SSブログ

JALマイルで特典航空券 [マイレージ]

JALマイレージで特典航空券を発券しました^^

最近、陸マイルはANA優先なので、全然貯まらないJALマイル
なのだけど、貯まっている分はボチボチ使っておかないと、
すぐに有効期限が迫って、また焦るなんてことはしたくないし・・・。

今ならサーチャージがゼロ円だし、
ゴールデンウィークに乗り継ぎで2時間だけ北京観光をしたのだけど、
それが思いがけず面白くて、中国の他の都市も見てみたいって
思うようになって、
で、上海への特典航空券を予約しちゃいました~♪

10月の3連休+有休1日が希望だったけど、
中国の大型連休とビミョーに重なるからか往路の飛行機が×だらけ。
仕方がないので、11月の飛び石連休のところにしました。
10月の方が仕事も落ち着いているし、気候も良さそうなんだけど、
仕方がないです。

でも、よくよく考えたら、ましゃ主演映画が10月1日から公開なので、
舞台挨拶があるかもとか考えたら、
10月の3連休は日本にいた方が良いのかも・・・(^^;

上海なので、エコノミークラスです。
JALマイレージ、20,000マイル使用。
往路:羽田→上海・虹橋
復路:上海・浦東→羽田
税金等のお支払いは、4,630円でした^^

もちろんビジネスクラスと迷ったのだけど、ビジネスクラスだと
必要マイルは、48,000マイル。
曜日限定キャンペーンを適用させても40,000マイル。
片道約3時間しか乗らないのに、この必要マイルの差は大きい~。
で、エコノミークラスでガマンすることにしました・・・。

でも、往路はプレミアムエコノミー席がある機材のようで、
プレミアムエコノミーの席で座席指定が出来ました。
往路の方が少しだけ飛行時間が長いので助かります^^

とりあえず、上海ディズニーランドに行ってみたいのと、
上海蟹を食べたいなぁと思っているところです~♪

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

11月に上海ですか~楽しみですね♪
by デルフィー (2016-06-20 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~