SSブログ

39. 青森 八甲田丸 ブリッジ [2016 青森]

2016年3月19日(土)~3月21日(月・祝) 青森旅行記

3月21日(月・祝)
青函ワールド、青函鉄道連絡船記念館を見学した後は、
最上階4Fにあるブリッジへ。

IMG_8311-5.jpg
記念撮影コーナー。
右:元大雪丸の船長さん、左:元八甲田丸の機関長さん。

IMG_8321-5.jpg
青函連絡船には乗ったことがないけれど、子供のころ祖母宅に
行くために、大分・別府から愛媛・宇和島までたびたび船に
乗っていたので、こういうのは、とても懐かしい感じがします。

IMG_8323-5.jpg
ここから4階のブリッジへ。

IMG_8326-5.jpg
ブリッジ(操舵室)。

IMG_8330-5.jpg
号鐘と双眼鏡。

IMG_8361-5.jpg
ここからの眺めも素敵です^^

IMG_8349-5.jpg
海、遠くに見える雪山、いい感じ~♪
船の先端にあるポールの上にいるのは・・・

IMG_8344-5.jpg
カモメさん。 なかなか鋭いお顔・・・(^^;

IMG_8360-5.jpg
甲板と煙突展望台。
冬季はお休みとのことで、外には出られませんでした。

IMG_8340-5.jpg
無線通信室。
ダルマがあるだけで、何だかお部屋が可愛く見える・・・(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

とまと

こういう客船はいいですね~
機会があればまた乗りたいです。
by とまと (2016-06-19 21:44) 

デルフィー

カモメさん良い所に止まってますね~( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-06-20 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~