SSブログ

41. 青森 おさない、ロイヤルカフェ [2016 青森]

2016年3月19日(土)~3月21日(月・祝) 青森旅行記

3月21日(月・祝)
青函連絡船メモリアルシップ「八甲田丸」をじっくり楽しんで、
青森旅の観光は終了です。

IMG_8420-5.jpg
外に出て、八甲田丸の船体をパチリ。
眺めていると、のんびりの船旅をしたくなります^^

IMG_8424-5.jpg
なんだか現役ではないのが勿体ない感じがします。

IMG_8431-5.jpg
津軽海峡冬景色 歌謡碑。

これで青森での観光は終了。
時刻は、ちょうど17時でした。
帰りの飛行機は、青森空港20:35発なので、
夕食をたべてから空港へ向かいます。

で、JR青森駅近くにある「青森帆立小屋」さんへ行ったのだけど、
用意していたホタテはすべて終了とのこと。
22時まで開いているお店なのに、17時でメインのホタテが終了って
ちょっと理解できないですよね~。
しかも店員さんの対応もぶっきらぼうで、印象が悪かった。
最後の最後に、残念な想い出が出来ちゃいました・・・。

IMG_7820-5.jpg
そんなわけで、またもや「おさない」さんへ。
ホタテを食べる気満々だったし、他のお店を探している時間も
そんなにはなかったので・・・。

IMG_8436-5.jpg
ほたて刺身定食 1,240円。
前日に来たときに、私は「ほたて貝焼みそ定食」を注文したのだけど、
まわりを見ていたら多数の方が「ほたて刺身定食」を食べていたんです。
で、気になっていたんですよね~。

IMG_8439-5.jpg
ぷりっぷりのホタテ、とっても美味しかったです^^

夕食後、ホテルに預けていた荷物を受け取って、青森空港へ。
県庁通りバス停18:17発→青森空港18:45着。
バス運賃 690円。

IMG_8444-5.jpg
青森空港に到着して、レストラン「ロイヤルカフェ」でデザート。
アップルパイ&りんごジュースセット 720円。
りんごづくし~♪

IMG_8446-5.jpg
りんごがいっぱい詰まったアップルパイ、
甘すぎず、りんごの自然な味で、とっても美味しかった^^

そして、青森空港20:35発→羽田空港21:55着
JAL150便で、東京へ帰って来ました。
定刻より少し早く21:48に到着してくれたので、
22:01発の京急線に乗ることができ、助かりました~♪
この日、ましゃのファンクラブ「BROS.TV」の放送日で、
FCイベントの詳細が発表される予定だったんです。
で、遅くても22:50には家に着いておきたくて・・・。
超ダッシュで帰って来たのに、BROS.TVの放送が1時間ではなく
1時間30分くらいあったので、ファンクラブイベントの
詳細発表は、ぜんぜん後だったんですけどね・・・(^^;

==== 青森旅行記 完 ====

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

人気だと売り切れることもあるでしょうが、
対応が悪いのは不愉快ですね~
でも美味しいホタテが食べられて良かったですね♪
by デルフィー (2016-06-21 07:25) 

ヨッシーパパ

ぷりっぷりの帆立の刺身が美味しそう。
アップルパイも。
by ヨッシーパパ (2016-06-21 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~