SSブログ

夏休み2016 [日記]

明日から夏休み~♪
特典航空券での旅に出掛けてきます^^

ナポリ → プラハ → チェスキー・クルムロフ → ウィーン
と周ります。

ナポリでは、
青の洞窟、ポンペイ遺跡、エルコラーノ遺跡、アマルフィ
の予定。
青の洞窟、入ることが出来るかなぁ~。
お天気は晴れの予報になっているので、大丈夫かな。

ポンペイ遺跡は、20年以上ぶり2回目。
ひとりで、ゆっくりじっくり見学したいと思います。
エルコラーノ遺跡は初めての訪問。
ポンペイよりもおススメって声もあるので、期待大です^^

そして、世界一美しい街と言われる「チェスキー・クルムロフ」。
とっても小さい街だけど、1泊する予定です。

ここのところ、あちこちでテロが起こっているので、
なかなか不安ではあるけれど、
とりあえず行けるときに行っておこうってことで、決行です。

これから急いで荷造りします・・・(^^;

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

デルフィー

世界情勢が不安定なので心配ですが、
お気を付けていってらっしゃいませ^^
楽しんで来てくださいね~♪
by デルフィー (2016-07-16 08:07) 

とまと

楽しんできてくださいね~
by とまと (2016-07-16 14:24) 

ジル

行ってらっしゃ~い。
遺跡巡り、素敵だなあ^^
by ジル (2016-07-20 03:02) 

サバーチカ

☆今頃はどこを楽しんでますかね?
洞窟は波次第とか聞いてるけど入れたのかな?
楽しんでください~

by サバーチカ (2016-07-20 21:37) 

あずき

今頃は旅行中?
それとも帰国されてるんでしょうか?
今回の旅行記も楽しみにしてます^^
by あずき (2016-07-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~