SSブログ

21. 英国教会、ロシア教会、シンタグマ広場 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

4月28日(木)
パナティナイコ・スタジアムで、この日の観光は終了~。
日本から飛行機を乗り継いで、朝8:55にアテネ空港に到着。
11時少し前にホテルに入り、少し休憩して、観光に出発。
20時頃まで、初日からガッツリ動き過ぎました・・・(^^;

IMG_9518-5.jpg
パナティナイコ・スタジアムからの帰り道、来るときとは違う道を
通りたくて、ザピオン公園の中を歩いてみました。
ザピオン公園を出たところにある「英国教会(セントポール教会)」。
19:30頃だったので、すでに閉まっていました。
入り口ドアの上にあるステンドグラスが気になる~。

IMG_9521-5.jpg
英国教会から少し歩いたところにある「ロシア教会」。
ガッチリした外観だけど、落ち着いた雰囲気があっていい感じ。

IMG_9522-5.jpg
ロシア教会の鐘楼。

IMG_9525-5.jpg
ロシア教会の前の道をまっすぐ歩くと、シンタグマ広場に出ます。
噴水の先に見える建物は、国会議事堂。

IMG_9526-5.jpg
しかし、シンタグマ広場、すごい人です。
時刻は19:45、昼間は暑いから夜の方が外出しやすいのかな。
この広場、平和そうに見えるけれど、以前、アテネで暴動があったとき
火の海になっていたのはこの周辺だし、抗議集会とかデモが行われるのも
大抵ここのようなので、写真を撮っただけで早々と退散しました・・・。

IMG_9528-5.jpg
ホテルに帰る前に、ホテル近くの小さなスーパーでお買物。
パン、オレンジジュース、ヨーグルト、お水、ハチミツを購入。
写真は「greek honey」、30g×5個入りで、2ユーロ。
ギリシャは、ハチミツとヨーグルトが美味しいです^^
この日の夕食は、到着早々ガッツリ動いたにも関わらず、
お腹が空いていなかったので、パンとヨーグルトだけにしました。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

本場のギリシャヨーグルトですね~♪
by デルフィー (2016-08-15 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~