SSブログ

28. ケラミコス遺跡 墓碑 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

4月29日(金・祝)
ケラミコス遺跡では、暑さと歩きで疲れた身体を鎮めるため、
到着後まず先に博物館の見学をしました。
そして、博物館の後、屋外の遺跡を見て回りました。

IMG_9750-5.jpg
博物館から外に出て来ました^^
たくさん並んでいる筒のようなものは棺かな。

IMG_9756-5.jpg
屋外にも、あちこちに墓碑があります。
博物館に展示してあるのが本物で、屋外のはレプリカですが・・・。

IMG_9758-5.jpg
先に博物館で本物を見ていたので、実際はこんな感じで立って
いたのねって思いながら見ることが出来ました^^

IMG_9760-5.jpg
レプリカとはいえ、ホントに見事な彫刻です。

IMG_9763-5.jpg
博物館の中庭で見た牛さんのレプリカは、ここにありました。
屋根(?)の上に乗っていたんですね~♪

IMG_9765-5.jpg
博物館で本物を見るのも良いけれど、
こうやって屋外に再現してあると当時のことを色々想像できるので、
たとえレプリカでも、個人的にはこっちの方が好きです^^

IMG_9767-5.jpg
故人への想いが詰まった彫刻なのでしょうね~。

IMG_9769-5.jpg
眺めながら、どんな方が眠っているのだろうと考えてしまいます。

IMG_9772-5.jpg
墓碑の形も彫刻も様々。

IMG_9775-5.jpg
こんな形のものもありました^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

レプリカですが、当時の雰囲気が伝わりますね^^
by デルフィー (2016-08-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~