SSブログ

1. Premium GOZEN、ホテルニュータンダ [2016 長崎]

2016年7月30日(土)~8月1日(月) 長崎旅行記

7月24日(日)に、ナポリ・プラハ・ウィーン旅から帰って来て、
翌日の月曜日から金曜日までしっかり働いて、そして土曜日、長崎へ。
7月の最後の土日に開催される「ながさきみなとまつり」。
昨年開催されたましゃ監修の夏祭りイベント
『長崎☆夏の「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」』
がコラボ開催されるって発表になったときは、
「きっと海外旅で疲れているだろうし~。」って、
気になってはいたけれど、行くのはガマンしようって思ってたんです。

でも、しばらくして、30日(土)の花火は、
「ましゃの楽曲を使った音楽花火を打ち上げ。」って発表になって、
それなら絶対に見に行かなきゃ!!って思っちゃったんですね~。
そして、30日(土)が雨で中止の場合は31日(日)に順延ってこと
だったので、万が一に備えて8月1日(月)にムリヤリ有休をもらい、
2泊3日、長崎へ行くことに決めちゃったのでした~。

7月30日(土)
前夜、寝たのは3:30を過ぎていました。
目覚ましは5:50と6:00、6:05、6:10と時間差で
鳴るようにしていたのだけど、目が覚めたら、なんと6:32!!
ビックリして飛び起きました~。
だって、当初は6:30に家を出る予定だったので・・・。
羽田空港で、お土産を買いたかったので、普段よりも少し早めの
飛行機離陸50分前に羽田空港に到着するよう行くつもりでした。
それが幸いして、寝坊しても何とかなった・・・。
超大急ぎの13分間で支度を済ませ、6:45に家を出発。
走って駅に向かい、無事に飛行機離陸40分前に羽田空港に到着。
めっちゃ疲れました・・・(^^;

羽田空港では、自動チェックイン機で、座席をプレミアムクラスへ変更。
昨年は、アップグレードポイントを残してしまって、
ANAスカイコインに交換するという勿体ないことをしてしまったので、
今年は何とか使い切りたかったんです。
自動チェックイン機がガラガラで助かりました!

ANA PREMIUM CHECK-IN にある保安検査場を利用して中に入り、
搭乗口そばのANA FESTA で、ましゃ友さんへのお土産を購入。
ドタバタだったけれど、とにかく飛行機に乗り遅れなくて良かった~。

IMG_5477-5.jpg
羽田8:15発→長崎10:05着 ANA661便。
プレミアムクラスのお食事「Premium GOZEN」。
サーモントラウトのサラダのサンドイッチ、コーンチーズマフィン、
ポテトサラダとグリーンピースのスクランブルエッグ、
リンゴ、キウイ、ルビーグレープフルーツ、コーンポタージュスープ。
朝食抜きで家を出たので、スープの温かさにホッとしました^^

IMG_5482-5.jpg
食後の紅茶とクッキー。

お腹を満たしてやっと落ち着いて、
その後、座席を倒してウトウトしていたら、長崎に到着~♪
長崎空港から長崎市内へはバスを利用。
バスの運賃、いつの間にか値上がりしてた・・・。
長崎空港~長崎新地 片道900円。

IMG_5483-5.jpg
2泊したのは、ホテルニュータンダ。
11時ころの到着だったけれど、お部屋に入ることが出来ました。
涼みながら少し休憩したかったので助かりました^^

IMG_5583-5.jpg
古さを感じるホテルだったけれど、とてもキレイにしてあって、
困ることはありませんでした。

IMG_5584-5.jpg
翌朝いただいた朝食。
バイキングは、雑穀米にお味噌汁、おかずの種類も多く、
サラダやフルーツもたっぷり食べられて大満足でした^^

IMG_5741-5.jpg
翌々朝いただいた朝食。
私はお米好きなので和食だけど、パンやスクランブルエッグ、
ウィンナーなどの洋食も並んでいましたよ~。

つづく

コメント(1) 

コメント 1

デルフィー

寝坊、危なかったですね(;^_^A
朝からボリュームたっぷりで美味しそうですね♪
by デルフィー (2016-08-19 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~