SSブログ

2. レッドランタン、長崎水辺の森公園 [2016 長崎]

2016年7月30日(土)~8月1日(月) 長崎旅行記

7月30日(土)
長崎空港から長崎新地までバスで移動し、
宿泊するホテルニュータンダに到着したのは11時ころ。
すぐにお部屋に入ることが出来たので、
クーラーを強にして涼みながら、しばし休憩。
この日、長崎はメチャクチャ暑くて、
バス停からホテルまで5分くらい歩いただけなのに汗ダラダラ~。
だから、すぐにお部屋に入れたのは、とても助かりました。

そして、ましゃ友さんに「着いたよ~。」って連絡をしたら、
待ち合わせで約束していた三角広場は暑すぎて立っていられないので、
夢彩都のフードコートにいるとのこと・・・(^^;

IMG_5486-5.jpg
夢彩都に向かう途中、出島ワーフからパチリ。
観光丸と稲佐山。

夢彩都のフードコートで、長崎のましゃ友さん2人と名古屋から
長崎入りしたましゃ友さんと合流~♪
前田園さんで150円のグリーンティーを買って、ほっと一息。
ほんのり甘いお抹茶って感じで、とても美味しかった~。
写真撮るの忘れました・・・(^^;
フードコートでしばらくおしゃべりした後は、ランチです。

IMG_5490-5.jpg
出島ワーフにある「レッドランタン(Red Lantern)」さん。

IMG_5488-5.jpg
海鮮ちゃんぽん 1,000円。
具だくさんで、とっても美味しかった^^

IMG_5492-5.jpg
お腹を満たした後は、三角広場へ。
ステージは「福山歌!決勝大会」の準備中でした^^

IMG_5494-5.jpg
また、稲佐山をパチリ~♪
約束の丘、ましゃファンには聖地のような場所です^^

IMG_5497-5.jpg
水辺の森公園に移動して、パチリ~♪
花火協賛観覧席は、まだ設営中。

IMG_5498-5.jpg
15時、水辺の森公園の大型ビジョンで、昨年8月に稲佐山で
行われたましゃライヴのフィルム上映開始~♪
ましゃ友さんたちも私も、ライヴは生で観ているし、WOWOWの
放送も観ているので、「別に観なくていいよね。」「暑いしね~。」
って言ってたのに、結局2時間以上観ちゃってました・・・(^^;

IMG_5501-5.jpg
17時すぎ、再び三角広場に戻って、
「第2回 長崎☆じげもん!よかもん!食べもん!GP」に参加~。
500円でチケットを買って、2品(250円×2)を食べて、
美味しかった方に投票するという仕組み。
第1回の昨年と比べて、参加しているお店が少ないのが残念だったな~。
昨年は、食べてみたいものがいっぱいだったけれど、
ライヴに備えて、食べるのはガマンしたんです。
だから今回、色々食べてみたかったのに惹かれるものが少なかった・・・。

IMG_5499-5.jpg
1品目は、長崎ジェラート。
鯛の最中に、ジェラートが挟まっています^^
確か、桃のジェラートを選んだんだったかなぁ~。
食べてみてのおススメ度は、ビミョー。
挟まっているジェラートの量が少なくて、桃の味も薄くて、
食べ足りない感でいっぱいでした。

IMG_5503-5.jpg
で、お隣のテントで販売していたマンゴーかき氷を続けて購入。
お値段は、長崎ジェラートの2倍の500円。
(こちらはGP参加品ではありません。)
美味しかったけれど、あっという間に食べ終わっちゃいました^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

ましゃの映像が流れてるとついつい見ちゃうファン心理ですねw
長崎ジェラート、ちょっと残念な感じだったんですね~^^;
by デルフィー (2016-08-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~