SSブログ

37. デルフィ遺跡 スタジアム、カスタリアの泉 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

4月30日(土)
デルフィ遺跡のいちばん奥、
古代劇場から左に5分ほど歩いたところに、スタジアムがあります。

IMG_0316-6.jpg
ピューティア祭のスポーツの祭典が行われていたスタジアム。

IMG_0360-6.jpg
長さ178m、幅26m。

IMG_0356-6.jpg
中央付近にある貴賓席。

IMG_0347-6.jpg
スタジアム両端には、スタートとゴールの石板があります。

IMG_0344-6.jpg
ゴール付近は、こんな感じ。

IMG_0373-6.jpg
これで、デルフィ遺跡の有料エリアの見学は終了。
来た道をゲートまで戻ります。
アポロン神殿、見たばかりなのに、またパチリ~♪

IMG_0388-6.jpg
デルフィ遺跡には、有料エリアから少し離れたところにも
見るべきものがあります。
こちらは、競技場跡。
ガイドブックでは見学できそうな感じに書かれてあるのだけど、
立入禁止になっていました。

IMG_0393-6.jpg
道路脇にあった水飲み場。
「カスタリアの泉」かと思ったら、違いました・・・(^^;

IMG_0394-6.jpg
カスタリアの泉は、こちら~♪

IMG_0397-6.jpg
神託を伺いに来た人たちが、まず訪れた場所が「カスタリアの泉」。
この泉の水で身を清め、参道へと足を進めたのだそう。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

どれも見ごたえありますね~♪
by デルフィー (2016-09-04 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)