SSブログ

51. メテオラ ヴァルラーム修道院 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

5月3日(火)
メガロ・メテオロン修道院を楽しんだ後は、ヴァルラーム修道院へ。
歩いて10分くらいかな。
私は写真を撮るために、あちこちで立ち止まったので、15分くらい
かかりましたが・・・(^^;

IMG_1206-6.jpg
メガロ・メテオロン修道院から歩いて向かっている途中にパチリ~♪
目指す「ヴァルラーム修道院」です。
こちらも20世紀初めまでは梯子も階段もなかったとのこと。
岩を削って道を造り、岩と岩の間に橋をかけた様子が見て取れます。

IMG_1284-6.jpg
ヴァルラーム修道院の門。

IMG_1281-6.jpg
ヴァルラーム修道院を下から見上げると、こんな感じ。
あの場所まで、階段を上って行きますよ~。

IMG_1276-6.jpg
こんなところを歩いて行きます。

IMG_1239-6.jpg
階段は111段だったかな、修道院の入り口に到着~♪
こちらで見学料3ユーロをお支払い。

IMG_1264-6.jpg
中庭。 テラスからの眺めは素晴らしいです^^

IMG_1247-6.jpg
お隣のメガロ・メテオロン修道院も眺めることが出来ます。

IMG_1240-6.jpg
教会の中は写真撮影禁止なので、外の部分だけパチリ~。

IMG_1271-6.jpg
大きなワイン樽。

IMG_1243-6.jpg
物資を吊り上げたり、対岸に運んだりするための滑車。
階段が造られた今でも現役で使われているようです。

IMG_1221-6.jpg
ヴァルラーム修道院を後にし、少し離れたところからパチリ。
修道院の右隣の岩、人のお顔みたいです・・・(^^;

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

ホントだ、顔みたいですね~
by デルフィー (2016-09-20 07:58) 

とまと

すごいな~
はしごなんか渡れるんでしょうか^^
by とまと (2016-09-20 21:27) 

さばーちか

★毎回毎回よくあんなところに建物作れるなと不思議に思います・・・

by さばーちか (2016-09-20 21:34) 

あずき

修道院、すごい場所に建てらてるんですね
コレは階段があっても滑車が活躍しそうですね^^
by あずき (2016-09-21 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~