SSブログ

52. ヴァルラーム修道院~アギオス・ニコラオス修道院 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

5月3日(火)
メテオラには、6つの修道院があります。
そのうちのひとつ「アギオス・ニコラオス修道院」は、車がない人には
少し見学しづらい場所にあるので、6つ全部の修道院を見学するには、
2日間必要だよなぁと思い、メテオラでは2泊する予定にしていたけれど、
ストライキの影響で1泊だけとなってしまいました。
だから、アギオス・ニコラオス修道院に行くことは諦めていたのだけど、
最初の2つ、メガロ・メテオロン修道院とヴァルラーム修道院を見学し
終えた時点で、時刻は11時すぎ。
思ったよりも時間を要していなかったので、頑張って歩けば何とかなる
かもしれないと思い、アギオス・ニコラオス修道院まで行ってみることに
しました。

IMG_1269-6.jpg
次に向かう「アギオス・ニコラオス修道院」は、こちらではなく、
右下に続く道を歩き進んだずっと先にあります。
ちなみに、この写真に写っているのは、ルサヌ修道院。
アギオス・ニコラオス修道院の後に見学します。

IMG_1268-6.jpg
歩きながらの景色~♪
岩と岩の先に見えるのは、カランバカの町。

IMG_1296-6.jpg
奇岩がいっぱい。
いい感じに苔が生えていますね~♪
お天気が良くて、本当に良かった^^

IMG_1303-6.jpg
目指す「アギオス・ニコラオス修道院」が見えてきました^^
写真の中央です。

IMG_1299-6.jpg
ズームして撮影すると、こんな感じ。
アギオス・ニコラオス修道院も岩の上に、岩に貼り付くように
造られています。

IMG_1309-6.jpg
さらに歩き進み、ヴァルラーム修道院の裏側にやって来ました。
中央の岩の上にあるのが、2つ目に訪れたヴァルラーム修道院。
左の岩の上に少しだけ見えているのが、
最初に訪れたメガロ・メテオロン修道院です。

IMG_1323-6.jpg
3つ目のアギオス・ニコラオス修道院が近付いて来ました。
メガロ・メテオロン修道院やヴァルラーム修道院と比較すると、
こじんまりとした可愛らしい修道院です^^

IMG_1386-6.jpg
ヴァルラーム修道院から、写真を撮りながら歩くこと約40分。
アギオス・ニコラオス修道院に到着~♪
この先、岩の上まで階段を上らないといけませんが・・・(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

あずき

ふもとから岩の上まで登るのが
結構大変そうですね^^;
by あずき (2016-09-21 01:27) 

デルフィー

わぁ~凄い眺め♪ファンタジーの世界みたい~
by デルフィー (2016-09-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~