SSブログ

58. メテオラ アギア・トリアダ修道院 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

5月3日(火)
メテオラにある6つの修道院のうちの6つ目、
「アギア・トリアダ修道院」にやって来ました~。
アテネからストライキで移動できず、メテオラ2泊の予定が1泊に
なってしまい、6つの修道院を全部訪れるのは無理だろうなぁと
思っていたので、たどり着いたときは、感激もひとしおでした^^

IMG_1754-6.jpg
アギア・トリアダ修道院も、見学料は3ユーロ。

IMG_1757-6.jpg
鉄の玉は攻撃用なのかな・・・。

IMG_1751-6.jpg
教会内は撮影禁止なので、ここでも外の写真ばかりです・・・(^^;

IMG_1705-6.jpg
畑で野菜などを栽培しているようですね~♪

IMG_1743-6.jpg
いい感じに道が造られています^^

IMG_1730-6.jpg
こうやって眺めると、やっぱり大きな岩の上にあるとは思えない。

IMG_1744-6.jpg
ホテルの部屋のベランダから見えた白い十字架。

IMG_1717-6.jpg
テラスからの眺め~♪
メガロ・メテオロン修道院、ヴァルラーム修道院、ルサヌ修道院を
見ることが出来ます^^

IMG_1709-6.jpg
岩の真下は、カランバカの街。
この後、トレッキングコースを歩いて街まで下ります。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

行けてホントに良かったですね♪
by デルフィー (2016-10-13 07:47) 

あずき

修道院、全部回れてよかったですね♪(*^^)v
入り口、可愛らしい雰囲気ですね^^
by あずき (2016-10-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~