SSブログ

59. トレッキングコース~カランバカ駅 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

5月3日(火)
メテオラにある6つの修道院をすべて見終えたのが15:40頃。
この後、17:32発の電車でアテネに帰らないといけないので、
麓の町カランバカに戻ります。

IMG_1767-6.jpg
カランバカの町へのトレッキングコース。

IMG_1769-6.jpg
こんな道や、

IMG_1770-6.jpg
こんな道を歩きながら、どんどん下って行きます。

IMG_1771-6.jpg
10分くらい下った辺りでパチリ~♪

IMG_1778-6.jpg
さらに15分ほど下って行くと、カランバカの町外れに出ました。
トレッキングコース、下りでもなかなかキツかった・・・。

IMG_1781-6.jpg
さらに5分ほど歩いて、カランバカの町のメイン通りに到着。
アギア・トリアダ修道院からカランバカの町の中心まで、
歩いて移動するには30分は必要です。
暑いなか歩いてヘロヘロだったので、このお店に飛び込みました。
マンゴーヨーグルトスムージー 3.5ユーロ。
バナナやパイナップルも入っていて美味しかった~♪

IMG_1783-6.jpg
その後、ホテルに預けていた荷物を受け取り、カランバカ駅へ。
駅の窓口で、ストライキで乗れなかった往路の分のチケット代を
返してもらおうと聞いてみたら、窓口にいたお姉さん、
面倒くさそうにチケットに数字を書いて、ここに電話しろと・・・。
えっ~、払い戻しは電話じゃないと出来ないの?!
そんなの無理だよ~って思ったけれど、仕方がない。
後でメールで問い合わせるしかないかなぁと思っていたのだけど、
日本に帰ってみたら、何も手続きをしなくても、
クレジットカードを通して返金されてた・・・(^^;

IMG_1785-6.jpg
カランバカ駅17:32発、アテネ行きの列車。
落書きだらけ・・・。

IMG_1791-6.jpg
座席はインターネットで予約をする際に、進行方向に向いている
ところの窓側を選んでおきました^^
カランバカからアテネまで 11.2ユーロ。
写真ではガラガラだけど、発車時にはほぼ満席になっていました。

IMG_1789-6.jpg
駅に向かう途中に買った夕食・・・(^^;
豚肉のギロピタ 1.7ユーロ。
昼食抜きだったので、あっという間に完食でした~。

電車は、カランバカ駅17:32発→アテネ22:12着の予定だった
のだけど、実際は55分も遅れて、アテネに到着したのは23:07。
けっこう硬い椅子に5時間半は、かなり疲れた~。
アテネ・ラリッサ駅の駅前のホテルを予約しておいて良かった・・・。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

舗装されてない道は大変そう~^^;
払い戻しされてたんですねw
by デルフィー (2016-10-13 07:50) 

あずき

トレッキングコース、写真で見ても大変そうですもんね^^;
お疲れ様でした!
それに、硬い椅子で5時間半は大変ですよね
そちらもお疲れ様でした^^;

チケット代、無事返金されてよかったですね^^
by あずき (2016-10-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~