SSブログ

61. アテネ~ウィーン 機内食 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

5月4日(水)
アテネ空港のエーゲ航空のラウンジは、保安検査よりも前にあります。
航空会社のラウンジが制限区域内の搭乗ゲート付近以外のところにある
のって、これまでに経験したことあったかな・・・。

IMG_1825-6.jpg
エーゲ航空ラウンジ。

IMG_1827-6.jpg
ちょうどお昼時だったけれど、あまりお腹は空いていなかったので
おやつ類ばかり・・・(^^;

IMG_1830-6.jpg
ギリシャヨーグルト、美味しい~♪
蜂蜜がセットしてあって、容器を線のところから折り曲げて
ヨーグルトのほうへ流し込めるようになっています^^

しばし休憩をした後、保安検査&出国審査のために早めにラウンジを
後にしたのに、保安検査はガラガラであっという間に終了。
そして、出国審査はないまま搭乗ゲートに到着~。
私は、アテネ~ウィーン~北京~羽田と乗り継いで帰国するので、
シェンゲン協定加盟国用のエリアにいたんですよね。
だから、出国審査を行うのはアテネの空港ではなく、
ウィーンの空港だったのでした・・・(^^;
で、ヒマすぎる~って思いながら搭乗口の前でダラダラしていたら、
直前にゲートが変更になって、早足で移動するハメに~。

IMG_1832-6.jpg
アテネ14:40発→ウィーン16:00着 
エーゲ航空 A3880便。
水平飛行になってすぐにいただいたドリンクとおやつ。
ラウンジでいただいたものと同じ・・・(^^;

IMG_1835-6.jpg
ビジネスクラス機内食。
飛行時間が2時間20分だからか、しっかりした食事でした。
スモークターキーとアーティチョークハートとクスクスのサラダ。
ドライアプリコットの下はチーズです。

IMG_1840-6.jpg
チキンかサーモンかの2択だったので、チキンをチョイス。
クスクスはあまり好きではないのに、ここにも登場~。
で、クスクスは残して、チキンだけをいただきました・・・(^^;

IMG_1845-6.jpg
デザートと紅茶。

IMG_1850-6.jpg
まもなくウィーンです~♪

IMG_1851-6.jpg
定刻より10分早い15:50に、ウィーンに到着。
案内に従って、Gゲートへ。
ゲート移動のバスは10分毎に出ているようです。
16時発のバスは、客は私しかいませんでしたが・・・(^^;
Gゲートまでは、バスで2・3分。
バスを降りて建物に入ったところで出国審査がありました。

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

美味しそうですね~♪
by デルフィー (2016-10-17 07:19) 

ヨッシーパパ

ビジネスクラスですか。
羨ましい。
by ヨッシーパパ (2016-10-17 19:28) 

とまと

機内食はなかなかいい感じですね~
by とまと (2016-10-17 23:53) 

あずき

機内食美味しそうですね~(#^.^#)
by あずき (2016-10-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~