SSブログ

5. 心斎橋(南船場)花様( ka-you ) [2016 大阪]

2016年10月8日(土)~10月10日(月・祝) 大阪旅行記

ましゃ主演の映画「SCOOP!」の大阪舞台挨拶に参加するため、
急遽、大阪に行ってきました^^ の続き。

10月10日(月・祝)
最終日の夕食は、大阪のましゃ友さんたちが予定していたお食事会に
混ぜていただきました^^

連れて行っていただいたお店は、
心斎橋(南船場)にある「花様( ka-you )」さん~♪

滋賀県守山市にある花様ka-you自家栽培ファームと滋賀県内に
300軒以上ある地元農家さんたちが、その地域に合った伝統農法で
栽培するこだわりの近江野菜を使ったお料理のお店^^

IMG_6892-6.jpg
突き出し。

IMG_6896-6.jpg
シーザーサラダ。

IMG_6894-6.jpg
キッシュ。

IMG_6898-6.jpg
マルゲリータ。

IMG_6900-6.jpg
照り焼きピザ。

IMG_6903-6.jpg
ポテト&ほうじ茶塩。

IMG_6905-6.jpg
近江黒鶏。

IMG_6907-6.jpg
梅干と古代米の味噌焼きおにぎり。

どれもこれも、全部美味しかったです!!
色んな種類のお野菜を食べられたのもうれしかったぁ。
そして、大阪のましゃ友さんたちと、たくさんおしゃべり出来て、
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
混ぜてくれて、ホントにありがとう~♪

新大阪駅21:10発の新幹線で東京に帰らなきゃだったので、
一足先に、20:30少し前にお店を出なきゃいけなかったのが
名残惜しかったけれど・・・。

そして、地下鉄御堂筋線で新大阪駅に移動し、コインロッカーに
入れておいた荷物を取って、新幹線乗り口の改札へ。

大阪に行くことを決めた時点で、この日の東京行き最終新幹線の
指定席はすでに満席で、ひとつ前の21:10発を予約しました。
座席も、窓側と通路側は空いてなくて、3人席の真ん中・・・。
両隣がお酒を飲んでいる人だったらイヤだなぁと思っていたんだけど、
缶コーヒーを飲んでいる男性とお茶を飲んでいる男性でした^^

新大阪21:10発→東京駅23:42着 のぞみ190号
で、無事に東京に帰って来ました。
お世話になったましゃ友さんたち、ありがとうございました~♪

==== 大阪旅行記 完 ====

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

どれも美味しそうですね~♪
by デルフィー (2016-10-29 07:54) 

ヨッシーパパ

素敵なコンセプトの店ですね。
料理もこだわりがあって美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2016-10-29 18:36) 

あずき

ホントどれも美味しそうですね♪(#^.^#)
美味しいもの食べながら楽しいおしゃべりって
最高ですね♪(*^^)v
by あずき (2016-10-30 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~