SSブログ

7. リサとガスパールタウン~とん太郎 [2016 山梨・河口湖]

2016年10月14日(金)~10月15日(土) 山梨旅行記

河口湖ステラシアターで行われる
ましゃの「アサヒスーパードライ テレビCMスペシャルライブ」撮影
に参加するため、山梨・河口湖へ行ってきました。 の続き

10月14日(金)
富士急ハイランドの第2入園口にある「リサとガスパールタウン」、
街並みを楽しんで、ショップを少し見て、30分くらいの滞在で終了。

IMG_7099-6.jpg
リサとガスパールタウンから見える富士山のてっぺん。

IMG_7102-6.jpg
薄暗くなると、キラキラ&ピカピカも映えますね~♪

IMG_7107-6.jpg
出口に向かう途中にも、ハロウィンの飾りつけ。
ベンチには、リサとガスパールの大きなぬいぐるみ~♪
後ろに小さく写っているけれど、見えるかな。

IMG_7109-6.jpg
旗が可愛くて、パチリ~♪

IMG_7113-6.jpg
来るときは電車で来たけれど、富士急ハイランド駅までは
けっこう距離があるので、もう暗いし歩きたくないよねってことで、
バスで帰ろうと、ハイランドリゾートホテル&スパの正面口近くに
あるバス停まで行ってみました。

IMG_7115-6.jpg
ハイランドリゾートホテル&スパの駐車場からも、
富士山が見えました~♪

バス停の時刻表を見たら、路線バスは既に終了しているようだった
のだけど、まだ17:45なのに、そんなはずはないでしょうって思い、
案内所で聞いてみたら、確かに路線バスはもうないようで・・・。
でも、ハイランドリゾートホテルとふじやま温泉、河口湖駅、
富士山駅、ステーションホテルなどを巡回しているバスがあって、
18:05発だから、それに乗ったらどうかと教えていただきました。
これには、とっても助かりました^^
料金は無料で、何だかちょっと申し訳なかったですが・・・。

河口湖駅に着いて、コインロッカーに入れておいた荷物を取り出して、
宿泊するホテルへ。
1泊した「河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル」は、
河口湖駅から徒歩10分くらい。
ホテルにチェックインして荷物を置いたら、夕食へGO~♪

IMG_7128-6.jpg
ホテルから歩いてすぐのところにある「とん太郎」さん。
韓国家庭料理のお店です。

IMG_7120-6.jpg
突き出しの小皿3品。

IMG_7122-6.jpg
ぶどうジュース。

IMG_7126-6.jpg
キムチ石焼ビビンバ。
これ、とっても美味しかった~♪
お値段の内訳は忘れたけれど、合計 1,512円でした。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

バス、助かりましたね~
石焼ビビンバ美味しそう♪
by デルフィー (2016-11-14 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~