SSブログ

8. 河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル [2016 山梨・河口湖]

2016年10月14日(金)~10月15日(土) 山梨旅行記

河口湖ステラシアターで行われる
ましゃの「アサヒスーパードライ テレビCMスペシャルライブ」撮影
に参加するため、山梨・河口湖へ行ってきました。 の続き

10月15日(土)
河口湖で1泊したのは、河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル。

IMG_7132-6.jpg
河口湖駅から徒歩12分と書かれてあったけれど、
そんなにたくさん歩いた感じがせず、もっと近くに思えました。

IMG_7116-6.jpg
ビジネスダブルルーム 禁煙 1泊 6,400円。

IMG_7118-6.jpg
ミニキッチン付き。
元々は、どこかの会社の独身寮か研修のための寮
だったんじゃないかなぁというような造りでした。

IMG_7130-6.jpg
朝食は別料金で、500円。
日替わりメニューのようで、この日はホットドックでした。
なかなか美味しかったです^^
食べ終わった後、ましゃ友さんとおしゃべりしていたら、
片付けたいからと追い出されたけれど・・・。

9:55にチェックアウトして、
ホテルの送迎車で河口湖駅まで送っていただきました^^

IMG_7136-6.jpg
河口湖駅前には、車両と赤い鳥居がありました。

IMG_7137-6.jpg
富士急行の前身である富士山麓電気鉄道が、
1929年の開業に際して新造した車両「モ1号」とのこと。

河口湖駅から「アサヒスーパードライ テレビCMスペシャルライブ」
の会場「河口湖ステラシアター」まではシャトルバスを利用しました。
片道200円。

NCM_0215-6.jpg
河口湖ステラシアターには、こんなお店が出ていました。
ステーキGP1位 ステーキ専門店どんなもん。

IMG_7139-6.jpg
ステーキ串 600円。
コンビニおにぎりとステーキ串でランチ。

CM撮影を終え、シャトルバスで河口湖駅に戻ったのが17時頃。
東京へ帰る高速バスに乗る前に夕食です。

IMG_7143-6.jpg
駅の目の前にあるお店は混んでいたので、少し歩いたところにある
プチホテルエビスヤさん1階の食堂へ。
せっかくなので、また「ほうとう鍋」・・・(^^; 980円。

IMG_7147-6.jpg
夕食後は、お土産屋さんを見たりしながら河口湖駅前のバス停へ。
リサとガスパールの可愛いバスが停まっていました~♪
これは、東京駅行きだったかな。
私たちが利用したバスタ新宿行きは、残念ながらフツーの車両でした。

河口湖駅18:40発→バスタ新宿20:25着
の高速バスで東京に帰って来ました。
実際は15分遅れて、20:40の到着でしたが・・・。

でも、CM撮影後すぐの17時台のバスは、
ヒドイ渋滞に巻き込まれ、到着はかなり遅れたようでした。
ましゃ友さんと私は、バタバタして帰りたくないからって、
少し遅いバスを予約したんだけど、正解だったのかもしれません。

==== 山梨・河口湖旅行記 完 ====

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

可愛いバス♪
酷い渋滞に巻き込まれなくて良かったですね~
by デルフィー (2016-11-17 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~