SSブログ

43. プラハ城へ [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月20日(水)
プラハに到着し、ホテルで少し休憩をしてから観光に出発。
まずは、プラハ城へ行きました。

空港で、地下鉄・バス・トラム共通の1日券(24時間券)を
購入してあるので、お城の下まではトラムで移動。

IMG_3815-6.jpg
トラムを降りたところから、プラハ城へと向かう道。
正面の高台に、お城がチラッと見えます。
このルートで行くと、けっこう長い坂道をのぼらなきゃいけなくて、
なかなか疲れました・・・(^^;

IMG_3817-6.jpg
プラハ城のある高台まで上ってきました。
高いところに上った分だけ、眺めはステキ~♪

IMG_3824-6.jpg
フラッチャニ広場にある正門から、プラハ城に入ります。

IMG_3827-6.jpg
正門の両脇にあるのは「戦う巨人たち」の彫像。
その下には、衛兵さんが立っています。

IMG_3831-6.jpg
第1の中庭から、マチアス門をパチリ~♪

IMG_3836-6.jpg
マチアス門をくぐって、第2の中庭へ。
聖ヴィート大聖堂の尖塔が顔を出しています^^

IMG_3837-6.jpg
第2の中庭には、1686年に造られたバロック様式の噴水。

IMG_3855-6.jpg
チケット売り場には、日本語の案内もありました。
Aコース 350コルナ(≒1,736円)の入場チケットと、
撮影許可証チケット50コルナ(≒248円)を購入。
プラハ城のチケットは、2日間(購入日とその翌日)有効で、
あちこち見て回れるんだけど、なかなかのお値段・・・。

つづく

コメント(2) 

コメント 2

あずき

ホント高いところからの眺めもとっても素敵ですね♪(#^.^#)
by あずき (2017-01-22 01:39) 

デルフィー

素敵な眺め~♪
by デルフィー (2017-01-22 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~