SSブログ

56. チェスキー・クルムロフへ [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月21日(木)
カレル橋を楽しんで、思っていたよりも時間が余ったので、
もう一度、プラハ旧市街広場へ。

IMG_4467-6.jpg
左側は、天文時計のある旧市庁舎。
右端に写っているのは、聖ミクラーシュ教会。

IMG_4461-6.jpg
聖ミクラーシュ教会(聖ニコラス教会)。

IMG_4455-6.jpg
内部はとっても豪華な雰囲気で、シャンデリアも立派です^^

IMG_4450-6.jpg
主祭壇。

IMG_4456-6.jpg
天井画も素晴らしい~♪

これで、プラハの観光は終了。
地下鉄の1回券24コルナ(≒119円)を購入し、ホテルに戻り、
スーツケースを受け取って、ホテル目の前にあるバスターミナルへ。
チェスキー・クルムロフへ移動します。

IMG_4477-6.jpg
プラハ ナ・クニージェツィ バスターミナル 15:00発
→チェスキー・クルムロフ 17:55着
スチューデント・エージェンシー( Student Agency )のバス。
チケットは、予めインターネットで予約しておきました。
7.6ユーロ(=869円)
3時間近くも乗るのに、このお値段、とってもお安いです^^
どんなバスかと少し心配していたのですが、とてもキレイでした。

IMG_4474-6.jpg
しかも、飲み物付き。
確か3種類から選べて、私は何を選んだんだっけな・・・。

IMG_4478-6.jpg
終点のチェスキー・クルムロフのバスターミナルで下車し、
バスターミナルの端から続く散歩道のような砂利道を進むと、
谷の向こうに旧市街が見えました~♪
時刻は18時、夕陽が当たってキラキラしています。
世界で最も美しい町と言われる世界遺産の町チェスキー・クルムロフ、
到着早々のこの眺めに、かなりテンションアップしました^^
写真の中央奥の塔のある建物は、チェスキー・クルムロフ城。

IMG_4485-6.jpg
チェスキー・クルムロフで1泊するのは、ホテル・ムリーン。
この左下にあるのが、そのホテル。
バスターミナルから旧市街に入ってすぐのところにあるのだけど、
ホテルの入り口があるこの真下の道への下り方が分からず、
目の前に見えているのに、かなり迷ってウロウロしました・・・。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

教会内部、素晴らしいですね~♪
バス、なんだか可愛いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2017-01-29 07:11) 

とまと

このバスおもしろい~
ミラーがデザイン優先でこんな形に^^
by とまと (2017-01-29 11:16) 

ヨッシーパパ

バスの顔が、アニメのキャラクターっぽくて、面白いです。
by ヨッシーパパ (2017-01-29 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~