SSブログ

57. チェスキー・クルムロフ城へ [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月21日(木)
プラハからスチューデント・エージェンシーのバスを利用して、
チェスキー・クルムロフに到着。
まずは、1泊するホテルに行って荷物を置き、まだ外は明るいので、
18:30だったけれど、観光に出発しました。

IMG_4508-6.jpg
ホテルのすぐ近くにある木造の橋の上から、
チェスキー・クルムロフ城をパチリ~♪
橋を渡って道なりに進むとお城の入り口です。

IMG_4687-6.jpg
チェスキー・クルムロフ城の入り口「赤い門」。
お城の建物内の見学は、夏でも18時までで既に終了しているので、
無料エリアのお庭だけ見学しました。
20:30くらいまでいても追い出されることはなかったので、
お庭は日没までは見学可能なのかもしれません。

IMG_4686-6.jpg
赤い門をくぐって、振り返ってパチリ~♪

IMG_4520-6.jpg
第1の中庭に入ると、目の前にお城の塔。

IMG_4521-6.jpg
チェスキー・クルムロフ城の案内板。

IMG_4526-6.jpg
この門の先が、第2の中庭。
橋の下はお堀になっていて、ロジュンベルク家ゆかりの動物である
クマさんが飼われているんです。
キョロキョロ探してみたけれど、その姿は見えませんでした。

IMG_4528-6.jpg
第2の中庭に入る橋の上から、お城の塔をパチリ~♪

IMG_4530-6.jpg
第2の中庭にある建物の壁、石積みに見えるけれど、
そう見えるように描いたペイントなんです・・・(^^;
すぐ近くまでいって触ってみないと分からないくらいの見事さです。

IMG_4536-6.jpg
第2の中庭から、城の塔をパチリ~♪
夕方遅くに行ったおかげで、
人がほとんど入り込まない写真を撮れるのがうれしい^^

IMG_4535-6.jpg
塔のある建物も、レンガや彫刻に見えますが、
こちらもそう見えるように描かれたペイントです。
お城が造られた当時、財政難で豪華な建築装飾にするのが
難しかったからってのは、ホントの理由なのかな・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

とまと

赤い門はほんとにそのままなんですね^^
レンガのようにみえるペイントですか~
すごいです。
by とまと (2017-01-29 21:47) 

デルフィー

可愛くてお菓子のような雰囲気がありますが、
ペイントなんですね~
by デルフィー (2017-01-30 08:24) 

ヨッシーパパ

ケーキみたいな塔ですね。
by ヨッシーパパ (2017-01-30 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~