SSブログ

66. シュテファン寺院 外観 [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月23日(土)
朝9:30、荷物を預かっていただき、チェックアウト。
最終日、ウィーン空港17:50発の飛行機で帰国しなきゃなので、
観光できるのは、14時くらいまで。
ウィーンを観光するのは、23年ぶりの2回目です。

IMG_5155-6.jpg
まず向かったのは、シュテファン寺院。
23年前のシュテファン寺院は、天高く空まで続いているのではないか
と思うくらいの高さ&大規模さに圧倒された記憶だったんだけど、
何故か2回目の今回は、さほどでもなく感じた・・・(^^;

IMG_5085-6.jpg
シュテファン寺院の正面入り口側。
中に入る前に外観を楽しもうと、寺院のまわりを1周しました。

IMG_5087-6.jpg
右端は、137mの高さを誇る南塔。

IMG_5107-6.jpg
複雑さがとても美しい。

IMG_5119-6.jpg
主祭壇のある辺り。
中から見るとステンドグラスがキレイでしょうね~♪

IMG_5128-6.jpg
右側にあるのは、北塔。
当初、南塔と揃いの高さで造られる予定だったけれど、
財政難で途中までになってしまったとのこと。

IMG_5135-6.jpg
それでも、かなりの高さですよね~♪
北塔にはエレベーターで上がれるので、後ほど行ってみました。
屋根の模様は、タイルで描かれたウィーン市の紋章。

IMG_5145-6.jpg
複雑で美しい装飾に大きな窓。
やはり中から見るステンドグラスが楽しみです~♪

IMG_5133-6.jpg
観光用の馬車かな。
違和感なく街の中を走っていました^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

ホント複雑で美しいですね~♪
by デルフィー (2017-02-09 07:57) 

とまと

高さがすごい^^
そして複雑。素晴らしいです
by とまと (2017-02-09 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~