SSブログ

65. チェスキー・クルムロフ~ウィーン [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月22日(金)
チェスキー・クルムロフ城を楽しんで、時刻は14:30。
遅くなってしまったけれど、ランチにしました。

IMG_5065-6.jpg
トラベラーズ・レストラン。入り口にメニューが置かれていて、
お魚料理があったので、このお店にしました^^

IMG_5058-6.jpg
私が入店したときは満席だったけれど、
ちょっと待ったら、たくさん空きました・・・(^^;

IMG_5056-6.jpg
スープ 30コルナ(≒148円)
暑くて汗をかいていたので、しょっぱいスープが美味しかった~♪

IMG_5061-6.jpg
マスのグリル 145コルナ(≒719円)
お魚が食べたかったので、美味しかったし、満足でした^^

ランチ後、スーパーマーケットへ行って、
お水とお土産になりそうなチョコ菓子を買ってホテルへ。
この後、ウィーンへ移動するので、チェコ・コルナをすべて使い切り
たかったけれど、小さなスーパーでは買い物するにも品数が少なく、
結局、1,000円分くらい余らせちゃいました・・・。

IMG_5074-6.jpg
チェスキー・クルムロフからウィーンへの移動は、
CKシャトルというミニバスを利用しました。
本当は電車で移動したかったけれど、途中で2回は乗り換えないと
いけなくて面倒に思ったし、時間も掛かる感じだったので・・・。
スーツケースがなければ、電車の乗り換えも良いんですけどね~。

CKシャトル、エアコン完備のミニバスです。
チェスキー・クルムロフの宿泊ホテルまで迎えに来てくれて、
ウィーン西駅まで、乗り合いで、800コルナ(=30ユーロ)。
ネットで予約する際に、保証金として300コルナを支払い、
残金の500コルナ(=19ユーロ)は当日払い。
お水1本付き。

ホテル・ムリーンに16:20に迎えに来ていただいて、
もう1軒ホテルを回ってから、チェスキー・クルムロフを出発。
途中で1回トイレ休憩があって、
ウィーン西駅近くに到着したのは、ぴったり20時でした。
チェスキー・クルムロフから3時間半くらいと書かれてあったので、
まぁ時間どおりという感じでしょうか。

ミニバスを降ろされたのは、ウィーン西駅から少し離れた場所。
完全に駅前で降りれると思って、周辺のことを調べていなかったので、
ホテルに行くまでに、ちょっと迷っちゃいました・・・(^^;

IMG_5081-6.jpg
ウィーンで1泊したのは、ウィーン西駅の目の前にある
モーテル・ワン・ウィーン・ウェストバーンホフ。
左側に写っている建物が、ウィーン西駅の駅舎です。

IMG_5076-6.jpg
スタンダードダブル 素泊まり 1泊70.74ユーロ(市税込み)
ウィーンも、お部屋にエアコンがないホテルが多いのですが、
このホテルは、エアコン付き。
少しお値段が高くなっても、やはりエアコンは必須です!!
そして、チェックインしてお部屋に入ったら、
エアコンがオンになっていて、お部屋が涼しかったのが嬉しかった^^

IMG_5078-6.jpg
シャワーのみ。

IMG_5083-6.jpg
20:30、ウィーン西駅に行ってみたら、駅の中にある
大きいスーパーマーケットがまだ開いていたので、お買い物。
しっかり夕食をいただくほどお腹は空いていなかったので、
カットフルーツとバナナと半額になったパン・・・(^^;
これだけ買って、3.96ユーロ。
とってもお安くゲット出来ちゃいました~♪
半分は夕食にして、残り半分は翌日の朝食になりました。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

お部屋を冷やしておいてくれたのは嬉しいですね~♪
by デルフィー (2017-02-07 07:42) 

ヨッシーパパ

エアコンは、とっても大切です。
函館大沼でエアコンのないプリンスのコテージに、真夏に泊まった時には蒸し暑くて寝苦しかったです。
by ヨッシーパパ (2017-02-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~