SSブログ

9. くまモンスクエア [2016 熊本]

2016年9月4日(日)~9月5日(月) 熊本旅行記

9月5日(月)
ゆっくり眠って、朝8:30起床。
ホテルで朝食をいただいて、10時ピッタリにチェックアウト。

IMG_6380-6.jpg
ホテル近くの道から天守閣が見えたので、パチリ~♪
台風一過の青空!!
もう一度、熊本城まで行ってみようと思っていたけれど、
あまりの暑さに歩きたくなくて、辞めちゃいました・・・。

IMG_6383-6.jpg
ロッテリアの前にあった可愛いくまモンのパネル。
たい焼き「鯛吉」さんがロッテリアの店内に併設されていて、
薄皮焼きくまモンバージョンを販売しているんだって~。

IMG_6385-6.jpg
前日、臨時休館だった「くまモンスクエア」。
この日は、ちゃんと開いていました~♪

IMG_6388-6.jpg
著名な方々からの、熊本への応援色紙。

IMG_6416-6.jpg
右奥にあるステージ、くまモン在室のときは、
ここでダンスを披露してくれるのだそう。
ホントだったら、前日、くまモンに会えてたはずなのに~。

IMG_6394-6.jpg
左下にあるのは、ホンダとくまモンがコラボしたバイク、
モンキー・くまモンバージョン。

IMG_6425-6.jpg
くまモン営業部長室の入り口に置かれているのは、
シュタイフ製の特大「テディベア・くまモン」。

IMG_6414-6.jpg
お耳のタグは、限定品の白タグ・赤文字。

IMG_6399-6.jpg
部長席に座って、写真撮影できます^^

IMG_6405-6.jpg
デスクの上には、こんな写真が~♪
くまモンが座っている姿、見たかったなぁ~。

IMG_6401-6.jpg
くまモン営業部長室の壁には、記念写真がいっぱい。
ひこにゃんやキティちゃんとの2ショット写真もありました^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

本物のくまモンに会えなかったのは残念ですが、
色んなくまモングッズがあって楽しそうですね♪
by デルフィー (2017-02-20 08:24) 

naonao

くまモンスクエア、リベンジできて
よかったですね(o≧▽゜)o
可愛い♪見所が満載で楽しそうで
特に、くまモンファンには
たまらない場所ですね。
by naonao (2017-02-20 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~