SSブログ

8. アークホテル熊本城前、こむらさき [2016 熊本]

2016年9月4日(日)~9月5日(月) 熊本旅行記

9月4日(日)
路面電車で、洗馬橋から熊本城・市役所前まで移動し、
めでたく15時を過ぎたので、ホテルにチェックインしました。

IMG_6010-6.jpg
アークホテル熊本城前。

IMG_6304-6.jpg
航空券とホテルのパック、シングルで予約していたけれど、
エコノミーダブルのお部屋にしてくださったようです。
ホテルのHPを見ると、シングルのお部屋の紹介ページには、
「熊本城は客室から見えません」と書かれてあるのだけど、
私が泊まったお部屋からは、見ることができたので~♪
お心遣い、ありがとうございました^^

IMG_6305-6.jpg
お部屋の窓からの眺め~♪
天守閣がバッチリ見えます!!
NHKの塔が邪魔で、小天守は見えないけれど・・・(^^;

IMG_6312-6.jpg
お風呂は、幅が広めの湯船で使いやすかった。

チェックインした後、雨がけっこう激しくなったので、
もう観光するのは辞めて、部屋でダラダラ過ごしました・・・(^^;
18時すぎ、小雨になったので、夕食にお出かけ。

IMG_6334-6.jpg
ホテルから歩いて5分ほどの熊本ラーメンのお店。
こむらさき本店。

IMG_6330-6.jpg
王様ラーメン 700円(Edyでの支払い可)。
特製チャーシューメンにも惹かれたけれど、量が多そうだったので、
王様ラーメンにしました。
王様ラーメンは、創業昭和29年からの人気定番メニューとのこと。
間違いない美味しさでした^^

IMG_6337-6.jpg
帰り道にあった小さなスーパーで購入。
アベックラーメン とんこつ味、1袋108円。
熊本空港のお店では、160円だか180円だかで
販売していたので、スーパーで買うのがお得。

IMG_6360-6.jpg
ホテルのお部屋の窓から~♪
熊本城の天守閣、夜はライトアップされていました^^

IMG_6376-6.jpg
翌朝、ホテルでいただいた朝食。
大好きな辛子高菜や明太子があって、御飯が進む~♪
熊本名物の辛子蓮根もありました^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

王様ラーメン美味しそう~♪
by デルフィー (2017-02-19 07:51) 

naonao

ホテルのお部屋から、ライトアップされた
熊本城の天守閣が綺麗に見えてよかったですね(゜∇^d)!!
熊本ラーメン、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-02-19 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~