SSブログ

1. 羽田~上海、春申江宾館 [2016 上海]

2016年11月3日(木・祝)~11月6日(日) 上海旅行記

3連休+有休1日で、上海へ行ってきました。
ゴールデンウィークのギリシャ旅の帰りに、乗り継ぎ時間を利用して
ちょこっとだけ北京観光をしてみたら、思いがけず面白くて、
もっと中国を旅してみたくなったんです。
って言っても、訪れたのは、大都会の上海ですけどね・・・(^^;
上海ディズニーランドにも行ってみたかったので、決定しました。

航空券は、JALマイレージの特典航空券。
飛行時間は3時間程度なので、ケチって、エコノミークラス。
20,000JALマイル使用。
空港税等の支払いは、4,630円でした(発券は6月)。

11月3日(木・祝)
朝6:40に家を出て、
7:30すぎに羽田空港・国際線ターミナルに到着。

IMG_7256-6.jpg
JALラウンジで朝ごはん~♪
何も食べずに家を出たので、お腹ペコペコです。
カレーライス食べて、白米も食べているのは気にしないでください。
明太子で御飯を食べたいので、こうなってしまうんです。
カレーも美味しいから食べたいし・・・(^^;

IMG_7258-6.jpg
羽田空港9:15発→上海(虹橋)空港11:45着
JAL081便、エコノミークラス機内食。
あんまり美味しくなかった・・・。
ラウンジでお腹いっぱい食べておいて良かった^^

エコノミークラスで予約していたけれど、
往路は、プレミアムエコノミーの座席を選択できました。
シートピッチが広いのも良いけれど、個人的には、
フットレストやレッグレストがあるのが嬉しいですね~♪

IMG_7261-6.jpg
紙コップのドラえもんが可愛かったので、パチリ~♪

定刻より15分早い11:30、上海(虹橋)空港に到着。
空港ターミナル1からホテルまでは、地下鉄を利用しました。
地下鉄10号線で乗り換えなし。南京東路駅で下車。
切符は、4元(≒71円)でした。

IMG_7440-6.jpg
3泊したのは、春申江宾館( Chun shen gjiang Hotel )、
チュンシェンジャンホテル。
人民広場駅と南京東路駅の中間くらいのところにあります。
観光するのに良い立地で、とても便利した。

IMG_7265-6.jpg
スタンダードシングル
素泊まりで、1泊 198元(3,110円、税サ込)。
3泊しても1万円かからない・・・(^^;
南京東路の賑やかな通りからすぐの立地で、このお値段。
クチコミで確認していても、それなりに心配はしていました・・・。
でも、心配無用、狭いけれどキレイなお部屋でした。
ベッドと壁の間のスペースに、スーツケースを広げられました。
湯沸かしポットはありますが、冷蔵庫はありません。
ドライヤーも、お部屋には付いていません。
無料Wifiは、問題なく使えました。
エアコンも、ちゃんと涼しくなりました。

IMG_7264-6.jpg
ベッドは、ダブルサイズ。
シーツも清潔で、問題なかったです。
でも、3泊してて、その間にシーツ交換はしていない感じ。
個人的には、3日くらいは全く気になりませんが・・・(^^;

IMG_7267-6.jpg
お風呂は、うれしいバスタブ付き。

IMG_7409-6.jpg
フロントも明るくてキレイです。
クチコミに、愛想がないとか色々書かれてあったけれど、
海外でスタッフに愛想を求めてもね・・・。
私が泊まったときは、チェックインのときも、チェックアウトの
ときも、英語が話せる方がいました。
確かに愛想は全くないけれど、テキパキ手続きをしてくれます。
宿泊料をクレジットカードで支払っても、デポジットは現金。
100元必要ですので、ご注意を~。
デポジットは、チェックアウトのときに、宿泊した部屋の中が
問題ないか確認した後に、返してくれます。

お部屋に荷物を置いたら、早速、観光に出発です~♪

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

Wライス、こう言う時だけは良いですね(≧艸≦*)
3泊して1万かからないのはお安いですね~キレイだし十分ですね^^
by デルフィー (2017-02-21 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~