SSブログ

3. 大世界~上海大劇院 [2016 上海]

2016年11月3日(木・祝)~11月6日(日) 上海旅行記

11月3日(木・祝)
上海ましゃるくの続き。
老西門古玩茶城で、ましゃと同じお茶を購入し、楽しんた後は、
老西門から大世界まで、地下鉄一駅分を歩いて移動。

IMG_7238-6.jpg
ましゃが訪れた楽器屋さん「世音琴行」。

IMG_8916-6.jpg
ネットで住所を調べて、金陵東路だと分かったので
来てみたのだけど、ガッツリ工事中・・・。
竹の足場で囲まれたこの並びにあるはずなんだけど~。
鉄柵もあり、中の様子は全く見られませんでした。
工事の間、どこかに移転していたのかな、残念。

IMG_7315-6.jpg
大世界から人民広場にある上海大劇院へ歩いている途中にパチリ。
この建物は、上海博物館。
どんなところか気になるけれど、今回は外観の撮影のみ・・・。

IMG_7319-6.jpg
やって来たのは、上海大劇院。

IMG_7320-6.jpg
人民広場に続く道には、中国の国旗。

IMG_7323-6.jpg
映画祭のとき、レッドカーペットが敷かれていた上海大劇院。

IMG_9283-6.jpg
2012年、ましゃも歩いたレッドカーペット。

IMG_7324-6.jpg
ましゃが歩いた様子を想像して、ちょっと感激・・・(^^;

IMG_9288-6.jpg
キラキラましゃ、生で見たかったなぁ~♪

IMG_9292-6.jpg
手を振りながら、階段を上がるましゃ。

IMG_7328-6.jpg
ましゃ、映画「追捕」で、また上海映画祭に参加できるかなぁ~。
・・・って、上海映画祭の会場、毎年ここなんだろうか?
ましゃ参加なら来たいけれど、来たからって見られる訳ではないよね~。
何にも開催されていないこのときですら、柵でしっかり囲ってあって、
階段のところまで近付けなかったもんなぁ・・・(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

とまと

工事中なのは残念でしたね
せっかく行ったのに~という感じになりますね。
by とまと (2017-02-23 08:21) 

デルフィー

柵で近付けないのは残念ですね~
by デルフィー (2017-02-23 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~