SSブログ

9. 上海ディズニーランド キャッスルショー [2016 上海]

2016年11月3日(木・祝)~11月6日(日) 上海旅行記

11月4日(金)
上海ディズニーランドの園内に入れたのは、ピッタリ10時。
まさかこんなに並ばなきゃいけないとは・・・。
1dayチケットのお値段は、平日は370元(=5,854円)、
休日は499元で、2千円ほどの差があるので、お安い平日を選んで、
この日に来たのだけど、これが返っていけなかったのかなぁ~。

IMG_7465-6.jpg
お花で作られたミッキー。

IMG_7470-6.jpg
キャラグリは、あまり人気がないようで、列は短め。
ドナルドが可愛くて気になったけれど、一緒に撮影はせず・・・。

IMG_7474-6.jpg
まずやって来たのは、お城の前の広場。
10:15からスタートするショー「Golden Fairytale Fanfare
ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ」を楽しみます~♪

上海ディズニーランドのお城は、魔法のかかった童話のお城、
奇幻童話城堡(Enchanted Storybook Castle)。
全てのディズニープリンセスのストーリーがモチーフとなっていて、
高さ60m、世界最大のお城なのだそう。

IMG_7478-6.jpg
始まりました~♪

IMG_7479-6.jpg
最初に登場したのは、白雪姫と七人のこびとたち。

IMG_7482-6.jpg
次は、「アナと雪の女王」のアナとエルサ。

IMG_7484-6.jpg
なぜだか惹かれる象さんたち・・・(^^;

IMG_7487-6.jpg
「アラジン」のアラジンとジャスミン。

IMG_7489-6.jpg
「リトル・マーメイド」のアリエル、フランダー、セバスチャン。

IMG_7492-6.jpg
「メリダとおそろしの森」のメリダ。

IMG_7496-6.jpg
そして、最後にやっと、ミッキー&ミニー。
フィナーレの水しぶきがスゴイ!!

IMG_7498-6.jpg
ミッキー&ミニーは、ゴールドの豪華な衣装でした^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

ショーはしっかりしてますねw
by デルフィー (2017-02-28 08:35) 

naonao

上海のディズニーランドのお城は
魔法のかかった童話のお城なんですね♪
ショーは華やかで楽しいですね(゜▽゜*)
by naonao (2017-02-28 12:52) 

とまと

ゴールドの衣装、なんかいいですね^^
by とまと (2017-02-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~