SSブログ

1. 羽田空港~ホーチミン~ダナン [2017 ベトナム]

2017年3月17日(金)~3月21日(火) ダナン・ホイアン旅行記

3月16日(木)
仕事を終えて帰宅し、軽くお茶漬けを食べて、お風呂に入って、
22:35、自宅を出発し、電車で羽田空港へ。
羽田空港国際線ターミナルに到着したのは、23:30。
羽田空港なのに、離陸2時間前に到着。
私にしては、余裕を持って来すぎです・・・(^^;

IMG_9344-6.jpg
で、サクララウンジで、ゆっくり食事~♪
時刻は夜中の12時だけど、別に問題なし・・・(^^;

やっぱり、サクララウンジのカレーは美味しい。
えび海鮮餃子や煮穴子の手まり寿司も美味しかった~。
サラダとフルーツも、たっぷりいただきました^^
これで、飛行機に乗ったら、すぐに寝る体制になれます!!

3月17日(金)
羽田空港1:30発→ベトナム・ホーチミン5:50着
JAL079便。

今回は特典航空券ではなく、有償チケットです。
JALさんは、初回搭乗ボーナスマイルをいただくために、
年に1回は、お金を出して乗らなきゃなので・・・(^^;
上海旅から帰ってすぐの11月半ばに予約したのだけど、
往路も復路も、非常口前の座席を指定できました。

深夜発の便だから、少しでもたくさん寝たかったし、
ホーチミンまでの飛行時間は6時間20分しかないので、
席に座ったらすぐに、寝る体制に~。
が、しかし、私の座席の前にあるトイレのところで倒れた男性がいて、
CAさんが大きな声を出して呼びかけたり、慌ただしく走り回ったり、
なかなかの騒々しさに、しっかり起こされました・・・。
倒れた男性、病気ではなくアルコールの飲みすぎだったみたい。
ったく、何なの~!!
初海外とかで浮かれてでもいたのかな~。
だけど、倒れたときに頭とか打ったりしなくて良かったよ。
意識が戻らなかったりで、羽田空港に引き返すなんてことになったら、
やってられないもんね~。
そんなこんなで、しっかりは寝られず・・・。

IMG_9347-6.jpg
ホーチミン到着2時間前、エコノミークラス機内食。
食べなくても良かったけれど、目が覚めたので・・・。
オムレツ、タラモサラダ、グリル野菜、フルーツ、ヨーグルト。

ホーチミンには、定刻どおり5:50に到着。
JALからベトナム航空への乗り継ぎだと、
荷物はスルーに出来ないようで、いったんホーチミンで引き取り。
そして、国内線ターミナルまで歩いて移動し、
カウンターで荷物を預けて、搭乗券も発券してもらいました。
なかなか面倒・・・。

ホーチミン8:00発→ダナン9:20着。
ベトナム航空VN112便。
外の景色を見ようと、窓側の席にしてもらったのに、
実際は、ずっと寝ちゃってました・・・(^^;
朝の便だけど、機内食はなし。
ペットボトルのお水が1本ずつ配られただけでした。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

お騒がせな人には困りますね~
大事がなくて良かったですが。
by デルフィー (2017-03-29 07:05) 

とまと

とりあえず引き返すことにならなくてよかったですね
カレーがおいしそうです。
by とまと (2017-03-29 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)