SSブログ

2. リバー スイーツ ホイアン [2017 ベトナム]

2017年3月17日(金)~3月21日(火) ダナン・ホイアン旅行記

3月17日(金)
ダナン空港には、定刻より5分早い9:15に到着。
荷物もすぐに出て来てくれ、9:30には空港の外に出られました。

空港からホイアンまでの移動は、ホテルに送迎をお願いしていたので、
外に出ると、私の名前を書いたボードを持った方がいらしてました。

ダナン空港からホイアンまでは、送迎車で45分くらい。
お値段は、435,000ベトナムドン(≒2,187円)。
けっこうな金額なので、どうしようかと迷ったけれど、
空港からバス等は出てなくて、移動手段はタクシーしかないんです。
で、タクシーに乗るくらいなら、ホテル送迎の方が安心だと思って・・・。

IMG_9372-6.jpg
10:20、ホイアンで2泊したホテルに到着。
リバースイーツホイアン( River Suites Hoi An )。

IMG_9355-6.jpg
10:20の到着だったけれど、お部屋に入ることが出来ました。
これは、とっても助かりました~♪

IMG_9353-6.jpg
予約していたのは、デラックスダブル・リバービューのお部屋
だったけれど、どうもアップグレードしてくれたみたい。
チェックインのときに、スイートとか言っていた記憶・・・。

IMG_9351-6.jpg
でもね、この部屋、ベランダがないんです。
窓は正面と横と2ヶ所あって、お部屋は広いんだけど・・・。

htl-hoian.jpg
予約サイトに掲載されている写真、
デラックス・リバービューのお部屋はこれ~。
ベランダがあって、開放感があって、明るい。

IMG_0161-7.jpg
私が泊まった部屋は、最上階の5階。
この写真で、屋根裏部屋のように見えるところです。
で、デラックス・リバービューのお部屋は、
おそらく2階~4階のベランダがあるところではないかと・・・。
こうやって見てみると、アップグレードしてスイートって言っても、
なんだか騙されている気分・・・(^^;
デラックス・リバービューの方が良い部屋に見える!!
で、色々思うことはあったけれど、
部屋で早く休憩したかったので、チェンジのお願いはせず・・・。

IMG_9364-6.jpg
お部屋の窓からは、一応、リバービュー。
屋根裏っぽい部屋の窓なので、身を乗り出さなきゃだけど・・・。

IMG_9366-6.jpg
ベッド横の窓からの眺めは、こんな感じ~。
真下は駐車場、左側がホイアン旧市街、右側がアンホイ島。

IMG_9357-6.jpg
バスルームは、窓側にバスタブ。

IMG_9359-6.jpg
奥に、トイレとシャワールーム。

お値段は、1泊あたり、
62.12USドル=1,404,533ベトナムドン(≒7,062円)。
朝食付き。
毎日、ミネラルウォーターを2本いただけます。
ターンダウンサービスもあり、クッキーが置かれていました。

IMG_9758-6.jpg
1泊目にいただいた朝食。

IMG_0262-7.jpg
2泊目にいただいた朝食。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

ベランダがないのは残念でしたが、
素敵なお部屋ですね~♪
by デルフィー (2017-03-30 08:10) 

naonao

空港からホテルまでの移動は、タクシーよりも
ホテル送迎が安心ですね。
お部屋は、ベランダがないのはフェイントでしたが
広くて綺麗なお部屋ですね(゜∇^d)!!
川越市のカレー屋さんは、5年位前にできました。
市駅も変わり、駅前のボーリング場とマックが
去年、なくなってしまいました。
by naonao (2017-03-30 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)