SSブログ

3. ホイアン 観光チケット、中華会館 [2017 ベトナム]

2017年3月17日(金)~3月21日(火) ダナン・ホイアン旅行記

3月17日(金)
10:20、ホイアンで2泊するホテルに到着。
ありがたいことに、すぐにお部屋に入ることが出来ました^^
今までの私なら「荷物を置いて早速観光~♪」だったのだけど、
この日は、めちゃくちゃ眠くて、身体もダルくて・・・。
そんな状態で、暑い中、無理に観光してもキツいだけなので、
まずは、お昼寝、3時間くらい眠ることにしました。

IMG_9373-6.jpg
で、観光に出掛けたのは、14:30ころ。
写真は、宿泊したリバースイーツホイアンの前にある橋。
カラフルで可愛らしい~♪
橋を渡った先は、アンホイ島です。

IMG_9375-6.jpg
旧市街へ向かって歩いている途中に、トゥボン川をパチリ~♪
のんびりした雰囲気が、いい感じです^^

IMG_9377-6.jpg
ホイアンでいちばんの見どころ「来遠橋(日本橋)」。
1593年、ホイアンに住む日本人たちによって架けられたとのこと。
ホイアンは15~19世紀にかけて、アジアとヨーロッパの交易の中心地
として繁栄し、16~17世紀には日本人町も造られていたようです。
最盛期には、1,000人以上の日本人が住んでいたらしい。

IMG_9381-6.jpg
ホイアン観光の5枚綴りチケット。
観光場所への入場は、各所で入場料を払うのではなく、総合チケット
売り場で販売しているこのチケットを持っていなければなりません。
5枚綴りチケット 120,000ベトナムドン(≒677円)。

まずは、1日2回、10:15と15:15に、伝統音楽と民族舞踊が
楽しめる「伝統音楽コンサートと手工芸品ワークショップ」へ。

IMG_9384-6.jpg
歩いて向かっている途中、無料で入場できる「中華会館」があったので、
入ってみました^^

IMG_9385-6.jpg
1773年、福建・潮州・海南など5つの省人会が共同使用の目的で
建てたという集会所。

IMG_9387-6.jpg
祭壇。

IMG_9388-6.jpg
中央は、航海安全の守り神「天后聖母」。

IMG_9390-6.jpg
可愛らしい船も置かれてありました^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

カラフルで可愛らしいですね~(*'ω'*)
by デルフィー (2017-04-01 07:20) 

naonao

リバースイーツホイアン前の橋と船は
カラフルで可愛らしいですね(゜∇^d)!!

by naonao (2017-04-01 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)