SSブログ

NAGASAKIハンカチ [福山雅治 2017]

長崎の限定品で、ハンカチーフギャラリーが期間限定で長崎に
出店されるときにしか買えないという貴重なハンカチ。
「いいなぁ~。」って写真を眺めていたら、
ましゃ友さんが送ってくださいました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1379-6.jpg
浦上天主堂、原爆資料館、平和祈念像、眼鏡橋、長崎駅、出島、
軍艦島(端島)、女神大橋、坂本龍馬像、大浦天主堂、グラバー邸、
路面電車、龍踊り、ペーロン、ちゃんぽん、ハトシ、トルコライス、
そして、あちこちに尾曲がりネコ。
ハンカチの中に、長崎がギュッと詰まっています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
あ、赤い屋根の建物は、孔子廟?、それとも崇福寺??

IMG_1381-6.jpg
で、いちばんの注目ポイントは、ここ!!
稲佐山の電波塔とロープウェイ、そして、ましゃ[黒ハート]
長崎出身のミュージシャンは他にもいらっしゃるけれど、
お顔は描かれてなくても、この姿、どう見ても、ましゃだよね~♪
素晴らしい!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こうやって見ていたら、また長崎に行きたくなってきました!
ましゃ、今年も「長崎みなとまつり」での花火、やってくれるよね?
7月最後の土日、予定を空けて、待ってます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1387-6.jpg
そして、ハンカチと一緒に送ってくれた
MASAHARU ミンティア[手(チョキ)]
普通のミンティアのケースに、MASAHARUシールが貼って
あるだけなのに、何だかとってもステキに感じる・・・(^^;
ましゃ友さん、ありがとう~♪
大事にしますね[黒ハート]


共通テーマ:インテリア・雑貨

こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~