SSブログ

16. 台北 国父紀念館、ICE MONSTER [2017 台湾]

2017年5月26日(金)~5月28日(日) 台湾旅行記

5月28日(日)
四四南村(「眷村」跡)を楽しんで、時刻は14:30すぎ。
お昼をまだ食べていなかったので、旅の最後にまた小籠包が食べたくて、
台北101にある鼎泰豊に寄ってみたのだけど、40分待ち。
で、台北101店での食事は諦め、歩いて次へ移動。

IMG_3540-8.jpg
台北市政府の前を通り、向かったのは、国父紀念館。

IMG_3542-8.jpg
国父紀念館、こんなに目の前まで来たのは初めて~。
近くまでは何度も来ていたんですけどね・・・(^^;
さほど興味がある訳ではなかったけれど、毎正時に衛兵交代式が
行われていて、15時のに間に合いそうなので、来てみました。

IMG_3551-8.jpg
到着したのが15時ピッタリだったので、
後ろの方から見ることになっちゃいましたが・・・。
それにしても、観光客多すぎ~。
上の階から眺めている人もいっぱいでした。
衛兵交代式は、正時から始まって12分間くらい。

IMG_3573-8.jpg
国父紀念館のメモリアルホールに鎮座する建国の父・孫文さん。
とっても立派です。

IMG_3582-8.jpg
衛兵交代式を楽しんだ後は、再び歩いて移動。
写真は、建設中の台北大巨蛋。
3年前に、ましゃがライヴを行った「台北小巨蛋(台北アリーナ)」は、
15,000人規模の会場だから、「大」のこちらはスタジアムクラスかな。
3年前から工事がほとんど進んでいないように見えるのは、
気のせいだろうか・・・(^^;

そして、このまま、まっすぐ歩いてホテルに戻る予定だったけれど、
「 ICE MONSTER(アイスモンスター)」の前を通りかかったら、
並ばずに入店できそうだったので、入っちゃいました~。
歩いて汗かいて暑かったので、マンゴーかき氷~♪

IMG_3585-8.jpg
新鮮芒果綿花甜 250台湾ドル(≒935円)。
5月下旬だけど、まだ「夏」価格ではありませんでした。
以前にも食べたことがあるお品、美味しかったけれど、
乗っているマンゴー果肉の量、こんなに少なかったっけ?

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

美味しそうですが、良いお値段がしますね~
by デルフィー (2017-07-10 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)