SSブログ

17. CI222 ビジネスクラス機内食 [2017 台湾]

2017年5月26日(金)~5月28日(日) 台湾旅行記

5月28日(日)
アイスモンスターでマンゴーかき氷を食べた後は、
歩いてホテルへ戻り、預けていたスーツケースを受け取って、
台北・松山空港へ。
のつもりだったけれど、少し時間に余裕があったし、
小籠包に未練があったので「鼎泰豊」復興店に寄ってみたら、
わずか10分待ち。
で、そのまま順番待ちをしちゃいました・・・(^^;

IMG_3042-8.jpg
旅の初日にも来た「鼎泰豊」復興店。
食べたいものは決まっていたので、待っている間に注文完了。
実際は10分も待たずに、5分ほどで入店できました^^
スーツケースは、入り口のところで預かっていただけました。

IMG_3587-8.jpg
小籠包 126台湾ドル+サービス料10%(≒518円)。
やっぱり間違いない美味しさ、大好き~♪

IMG_3589-8.jpg
蟹みそ入り小籠包
222台湾ドル+サービス料10%(≒912円)。
人気のお品のようだし、蟹好きなので注文してみたけれど、
普通の美味しさでした・・・(^^;
肉汁というかスープの量が少ない感じ。
やはり一番美味しいのは、ノーマルな小籠包ですね~。

美味しい小籠包をいただいた後は、忠孝復興駅からMRTに乗り、
台北・松山空港へ。
到着したのは、飛行機離陸の1時間25分前、ぴったり17時。
松山空港は小さな空港なので、これくらいの到着でも余裕です。

IMG_3593-8.jpg
台北・松山空港のラウンジは、ここ1箇所だけ。
ANAもJALも、そして私が今回利用するチャイナエアーも
こちらを利用します。

IMG_3596-8.jpg
ましゃ台湾ライヴのとき以来、3年ぶりのラウンジ。
私、食べているものが3年前とほぼ同じだわ・・・(^^;
魯肉飯、美味しかった~♪

IMG_3601-8.jpg
台北・松山空港18:25発→羽田空港22:05着
CI222便、ウェルカムドリンクは、オレンジジュース。
ビジネスクラス、往路はガラガラだったけれど、
復路はそこそこ乗っていました。
でも、私のお隣は空席だったので、ラッキーでした^^

IMG_3610-8.jpg
台北・松山空港18:25発→羽田空港22:05着
CI222便、ビジネスクラス機内食。
和食をチョイスしたけれど、あまり美味しくなかった~。
小籠包でお腹いっぱいだったからかもしれないけど・・・(^^;

IMG_3612-8.jpg
デザートは、フルーツとハーゲンダッツのアイスクリーム。

機内では寝ようかと思っていたけれど、
ましゃ主演の映画「SCOOP!」があったので観ちゃいました。
しかし、色々カットされてたなぁ・・・。
ゴールデンウィークにベリーズへ行ったときのアメリカン航空内で
「SCOOP!」を観たときは、カットされたシーンはなかったから、
飛行機用って訳ではないと思うのだけど~。
カットされていたのは、ましゃが女性と絡んでいるシーンの一部や、
ましゃがエロい姿のお姉さんの胸を触るシーン(笑)とかだったので、
台湾的に、よろしくないと判断されたのかも・・・。
いちばん最初の喘ぎ声のシーンも全くないまま映画が始まったから、
「あれ?」「早送りのボタン押しちゃったかな?」って思い、
2度ほど巻き戻しした私、アホすぎる・・・(^^;

羽田空港には定刻より10分ほど遅れて到着。
荷物レーンもなかなか動きださなかったので、プライオリティタグ
付きとはいえ、受け取るまでにけっこう時間がかかってしまい、
家に帰り着いたのは23:30頃でした。

==== 台湾旅行記 完 ====

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

本場の小籠包、美味しそう~
by デルフィー (2017-07-10 07:48) 

ヨッシーパパ

ビジネスクラスの機内食のフルーツとアイスクリームが美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-10 19:12) 

ジル

小籠包、、、食べたい!
シュウマイの手前の実はフルーツでしょうか。
by ジル (2017-07-10 20:38) 

とまと

小籠包いいですね~
定番はやはりいい!
by とまと (2017-07-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)