SSブログ

16. ハーフムーンキー シュノーケル [2017 ベリーズ]

2017年4月29日(土)~5月7日(日) ベリーズ旅行記

5月2日(火)
ラマダ・プリンセスホテルの目の前にある桟橋からボートに乗り、
クルーズすること約2時間、ハーフムーンキーに到着。
荷物を置いたら、早速シュノーケルするビーチへ向かいます。

DSCF0010-8.jpg
ビーチまでは歩いて10分くらい。
ハーフムーンキーは、野鳥の保護区になっているので、
空には鳥がいっぱい飛んでいました。

DSCF0061-8.jpg
サンセット・ビーチ。
旅の直前に、水深20mまでOKの防水デジカメを買ったので、
このページの写真はそれで撮影しているのだけど、
何だか写真映りの色が、あまり良くないような・・・(^^;

DSCF0020-8.jpg
初めてのシュノーケル、というか「ちゃんと泳ぐ」という行為を
することが、高校の授業以来かもという私・・・(^^;
沖の方まで泳いで行くだけで、かなり大変でした。
でも、この後、ブルーホールで、船からいきなり深い海に入って
シュノーケルするので、そのためにも慣れるよう頑張りました。

DSCF0017-8.jpg
お魚さん。

DSCF0051-8.jpg
シマシマのお魚さんもいます。

DSCF0057-8.jpg
けっこうたくさんの魚がいたのだけど、泳ぎながら写真を撮る
ということに私が全然追い付いていなくて、魚の近くまで進んで
撮影するのは、ほぼ無理でした・・・(^^;

DSCF0059-8.jpg
近付いて来てくれるお魚さんをパチリ~♪

DSCF0070-8.jpg
30分ほどシュノーケルを楽しんだ後は、野鳥観察へ。
これは、鳥の近くまで寄れる観察台に上ってパチリした写真。
グンカンドリやアカアシカツオドリがいっぱい。

DSCF0066-8.jpg
すぐ目の前の枝に来てくれたアカアシカツオドリ。
確かに、足が赤い鳥さんです^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

ホント鳥さん多いですね!
シュノーケル、気持ち良さそう~
by デルフィー (2017-07-29 07:07) 

とまと

鳥がすごい^^
by とまと (2017-07-29 22:49) 

あずき

ホント綺麗な海ですね^^
潜って泳げるだけでもすごいのに
写真もちゃんと撮れててすごいです!^^
by あずき (2017-07-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)