SSブログ

28. セント・ジョーンズ・カテドラル [2017 ベリーズ]

2017年4月29日(土)~5月7日(日) ベリーズ旅行記

5月5日(金・祝)
ベリーズ最終日。
飛行機は13:22発なので、
それまでの間に、ベリーズ・シティの簡単な市内観光です。
8:45に、ホテルを出発。

IMG_2777-8.jpg
まず最初にやって来たのは、
イギリスの建築様式のセント・ジョーンズ・カテドラル。

IMG_2812-8.jpg
1812~1820年にかけて、アフリカから連れてこられた
奴隷によって建てられたという教会。
船のバランス用として、イギリス船に乗せられていたレンガを
使用して造られたのだそうです。

IMG_2779-8.jpg
カラフルだけどシンプルな祭壇。

IMG_2790-8.jpg
なんだか惹かれてパチリした譜面台。

IMG_2799-8.jpg
気になるステンドグラスの絵柄~♪

IMG_2809-8.jpg
装飾が素晴らしいマホガニーのドア。

IMG_2818-8.jpg
セント・ジョーンズ・カテドラルからバスへ向かって歩いているときに、
お隣にある旧総督官邸をパチリ~。
地球の歩き方によると、2015年から約4年がかりで大幅な改装工事中
なので、内部の見学は出来ないとのこと。
で、柵の隙間からカメラを入れて撮影~。
木々がとってもジャマだし、どうも改装中には見えない・・・(^^;

IMG_2822-8.jpg
バスに乗って少し移動し、次にやって来たのは、
英国領ホンジュラス時代に建てられたという裁判所(時計台)。
ここは外観を見ただけ~。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

内部を改築中なのかな~
by デルフィー (2017-08-13 07:22) 

とまと

こんな譜面台を使っていたら面白いかもですね^^
by とまと (2017-08-13 11:49) 

ヨッシーパパ

教会は、芸術の宝庫ですね。
素晴らしい物がたくさんあります。
by ヨッシーパパ (2017-08-13 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)