SSブログ

29. スイング橋、ベリーズサイン、灯台 [2017 ベリーズ]

2017年4月29日(土)~5月7日(日) ベリーズ旅行記

5月5日(金・祝)
ベリーズ・シティ市内観光の続き。

IMG_2823-8.jpg
裁判所(時計台)前から歩いてやって来たのは「スイング橋」。
現在も毎朝、人力で回して、船の出入りが行われているとのこと。

IMG_2831-8.jpg
スイング橋の上。

IMG_2832-8.jpg
スイング橋からの眺め~♪
カリブ海へと続くホーラバー川の河口方面。
橋のたもと付近は、カリブ海の島々へのボート発着所。

IMG_2845-8.jpg
バスに乗り、次にやって来たのは、
昨年出来たばかりだという「ベリーズサイン」。
カラフルで可愛らしい~♪
新しい記念撮影のスポットなのだそう。

IMG_2851-8.jpg
ベリーズサインのお向かいにある公園。
少し寂れた感じ・・・(^^;

IMG_2854-8.jpg
ベリーズサインの近くにある高さ15mの「バロンブリス灯台」。

IMG_2857-8.jpg
灯台の下は、どなたかのお墓かな。
添乗員さんから説明があったかもだけど、記憶なし・・・(^^;

これで、ベリーズ・シティの市内観光は終了。
バスで空港へ向かいます。
街から空港までは、30分くらいだったかな。

IMG_2874-8.jpg
ランチは、おにぎりのお弁当。
空港の保安検査を抜けた先の待合室で食べる感じだったので、
検査で引っかかって取り上げたりされないようにってことで、
シンプルにおにぎりだけ。
前日同様、日本人がやっている日本食レストランで作られた
おにぎりなので、安心の美味しさでした^^

IMG_2877-8.jpg
空港の売店で購入したジュース。
スーパーで買ったマンゴー・ネクターが美味しかったので、
この日は、バナナ・ストロベリー・ネクターを買ってみました。
スーパーよりも少しお安い2ベリーズドル(≒93円)。
こちらも、濃厚で美味しかった~♪

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

公園、ホント寂れた感じですね^^;
バナナ・ストロベリーのネクターですか、どんな味だろう~
by デルフィー (2017-08-14 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)