SSブログ

5. パンタナール縦断道路 [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月19日(土)
ポコネの町からバスで走ること約30分。
再び写真ストップ。
車窓から眺めるだけじゃなく、降りて写真を撮れるのが嬉しい~♪

IMG_3911-8.jpg
パンタナール縦断道路( TRANSPANTANEIRA )のゲート。
中央にはポルトガル語、左右には英語とスペイン語で、
「ここからパンタナールが始まる。」って書いてあります。

IMG_3924-8.jpg
ゲートとは反対側を振り返ってパチリ。
まっすぐ続く道、とってもいい感じ~♪
この辺りは、赤い土の土地なのかと思っていたら、
現地ガイドさん曰く、他から運んできて敷いているのだとか・・・。

IMG_3919-8.jpg
ゲートそばの湿地で、水を飲む牛さん。

IMG_3934-8.jpg
ゲートの写真を撮影した後は、バスに乗り込み、
少し走ったところで再び写真ストップ。

IMG_3926-8.jpg
道路脇の湿地には、たくさんの鳥たち。
ピンク色の鳥は、ベニヘラサギ。

IMG_3939-8.jpg
ズグロハゲコウ。
首に赤いスカーフを巻いているみたい^^

IMG_3970-8.jpg
ダイサギ。

IMG_3977-8.jpg
湿地には、ワニさんがウヨウヨ~。
遠くから眺めるぶんには、なかなか可愛いです^^

IMG_3963-8.jpg
口を開けられると、ちょっと怖い・・・(^^;
体がまるまるとしてて、簡単に飲み込まれちゃいそう~。

IMG_3965-8.jpg
乗馬しながらパンタナール巡りも出来るのかな?
いいなぁ楽しそうって思い、ついパチリしちゃいました^^

つづく

コメント(5) 

コメント 5

デルフィー

赤い土、わざわざ持ってきてるんですね^^;
ワニさん、遠くから見る分には良いですねw
by デルフィー (2017-09-06 07:22) 

naonao

道路わきの湿地には、鳥さんをはじめ
ワニもいるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
乗馬の風景は、メキシコっぽいですね。
by naonao (2017-09-06 10:26) 

あずき

ピンクの鳥、フラミンゴかと思ったらサギなんですね^^
こんな綺麗なサギがいるなんて知りませんでした
ワニさんも普通に居るのってすごいですね^^;
by あずき (2017-09-07 00:05) 

ジル

パキッとした青空で日差しがまぶしく見えます^^
日本と違う鳥の種類もいろいろ、面白いです。
ワニが普通にいる水辺・・・凄い^^;
by ジル (2017-09-07 00:28) 

カイト

私、鳥好きなのに名前をまったく憶えてないです。この辺りから凸凹道が更に激しさを増して、アトラクションに近くなってきましたね。楽しかったけど。
by カイト (2017-09-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)