SSブログ

6. 北パンタナール リオクラロ・ロッジ [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月19日(土)
パンタナール縦断道路で、野鳥やワニの観察をして楽しんだ後は、
再びバスで出発、この日1泊するホテルへ向かいました。

IMG_4294-8.jpg
ホテルの看板があったのでパチリ~。
パンタナール縦断道路から脇道に入って3km。

IMG_4211-8.jpg
リオクラロ・ロッジ( RIO CLARO LODGE )。

IMG_4214-8.jpg
ブルーの壁の建物がお部屋、プールもあります。

IMG_3993-8.jpg
ホテルに到着したのは、12:10ころ。
お部屋に入る前に、まずはホテルのレストランでランチです。
ブッフェだったので、少しづつ色々~♪

IMG_4003-8.jpg
レストラン建物横にいたルリコンゴウインコ。
スタッフさんからもらったパパイヤを足で掴んで、
美味しそうに食べています^^

IMG_4008-8.jpg
ホテルのお庭では、いろんな鳥を見ることが出来ました。
近づくと一斉に逃げちゃうので、離れたところからズームでパチリ。
お顔が黒くて体が緑色、足の付け根が赤いのは、クロガミインコ。
赤いお顔の鳥さんは、コウカンチョウかな。

IMG_4013-8.jpg
ランチ後はお部屋へ。

IMG_4010-8.jpg
自然の中のロッジなので、シンプルなお部屋。
エアコンと冷蔵庫あり。

IMG_4012-8.jpg
バスルームは、シャワーのみ。
水圧は低かったけれど、ちゃんと温かいお湯が出ました^^

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

ジル

わあ、カラフルな、けっこう大きい鳥がいるんですね~ブラジル^^
日本で巣箱にこんな鳥が集まってたら、インパクト大ですよね。
by ジル (2017-09-07 04:39) 

デルフィー

カラフルでキレイな鳥さん達ですね~♪
by デルフィー (2017-09-07 07:23) 

naonao

ホテルのお庭には、カラフルで大きな
鳥さんがいたんですね。
ランチビュフェだと、少しずつ好きな
お料理を楽しめていいですね(^○^)
by naonao (2017-09-07 09:13) 

あずき

カラフルな鳥さんたちですね^^
ランチもカラフルで美味しそうですね(^^♪
by あずき (2017-09-08 01:06) 

カイト

この旅行でスイカを一生分位食べました。でもスイカってこんなに美味しかったんだ!と思わせてくれました。やっぱりジュースより、カットスイカが良いです。
by カイト (2017-09-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)