SSブログ

9. 北パンタナール ボートサファリ [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月20日(日)
朝日を楽しんで6:40頃ホテルに戻り、7時から朝食。
そして8時、ホテルのすぐそばを流れるサラレ川のボートサファリに
出発です。

IMG_4230-8.jpg
ホテルのお庭から続くボート乗り場。

IMG_4232-8.jpg
こんなボートに2組に分かれて乗り込みました。
背もたれのある椅子が付いていたので、ゆったり座って楽しめました^^

IMG_4235-8.jpg
ナンベイアオサギ。

IMG_4251-8.jpg
ズグロハゲコウ。
やっぱり赤いスカーフを巻いているように見える^^

IMG_4242-8.jpg
飛ぶズグロハゲコウ。
羽を広げた姿を見ると、コウノトリ科というのが理解できます。

IMG_4258-8.jpg
この写真、鹿が写っているのですが、見えるでしょうか?

IMG_4259-8.jpg
船頭さんが投げた魚に飛びつくオオクロノスリ。

IMG_4264-8.jpg
なかなかお顔の写真を撮らせてくれなかったお猿さん。

IMG_4276-8.jpg
こんなパフォーマンスもして下さいました~♪
ワニなのに餌はお魚なの?って思っていたら、メガネカイマンは
小さな哺乳類も食べるけれど、主食は魚類や甲殻類なんだって。

IMG_4279-8.jpg
私たちのシャッターチャンスのために3回ほどお預けをされて、
やっとパクリさせてもらえたメガネカイマンくん。
ゴメンね、でも楽しい時間をありがとう^^

IMG_4281-8.jpg
ボートのそばを泳ぐ別のメガネカイマンくん。
お鼻の穴に棒みたいなのが刺さってるよ~。
何だか痛そうで可哀そうで、取ってあげたかったけれど、
さすがに手を出す訳にはいかず・・・。

IMG_4241-8.jpg
ボートサファリは1時間30分。
カピバラを見られなかったのは残念だったけれど、
鳥やワニだけでも、かなり楽しめました^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

鹿、あ~いますね!
ワニのパフォーマンス、迫力ありますね~
by デルフィー (2017-09-11 07:15) 

kaito

どの鳥も羽を広げた大きさと雄大さに驚きでした。改めて恐竜の子孫なんだな~と納得しちゃいました
by kaito (2017-09-12 21:20) 

あずき

ワニがあんな近くに・・・
迫力ありますね^^
by あずき (2017-09-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)