SSブログ

10. シュラスコのランチ~サンルイス [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月20日(日)
朝8時から9:30まで1時間30分のボートサファリを楽しんで、
パンタナールの観光はすべて終了。
昨日来たばかりだけど、もう次の場所へ移動です。
ホテル出発は10:30だったので、お部屋に戻って、
シャワーを浴びて着替えてから、スーツケースをパッキング。
この先、バス&飛行機2本を乗り継いで長距離移動しなきゃなので、
その前に汗を流してさっぱり出来たのは、とっても助かりました~♪
10:30、バスに乗った途端、雨が降り出しました。
誰も濡れなくて済むという絶妙なタイミング・・・(^^;

IMG_4302-8.jpg
来たときと同じパンタナール縦断道路を通り、まずはポコネへ。
そして、ポコネにあるレストランでランチです。
ブラジル名物のシュラスコのお店、看板に牛さんマーク。

IMG_4298-8.jpg
シュラスコ以外のお料理はバイキング。

IMG_4299-8.jpg
シュラスコは、テーブルを回ってくれます。
これは、ベーコンかな。
牛・豚・鶏・ソーセージなど種類は豊富。

ランチ後は、再びバスに乗り、クイアバまで移動。
空港へ向かう前に、スーパーマーケットに寄っていただけました。

IMG_6298-8.jpg
スーパーで買ったもの。
黄色の箱のチョコは、写真を撮る前に職場のお土産に持って行って
しまったので、ネットから写真を拝借・・・(^^;
Garotoチョコ(300g入) 8.49レアル(≒423円)
Nestleチョコ(300g入) 6.45レアル(≒322円)
ブラジル産コーヒー(250g入) 4.99レアル(≒249円)

スーパーでお買い物をした後は、クイアバ空港へ。
サンルイスまでの移動だけど、直行便ではなく、ブラジリア乗り継ぎ。

クイアバ17:05発→ブラジリア19:35着、
ゴル航空 G3-1715便。
実際は20分ほど遅れての搭乗&離陸でした。

IMG_4304-8.jpg
ブラジリアに到着し、乗り継ぎ時間を利用して夕食です。
ツアーに夕食は付いていなかったけれど、
添乗員さんからお小遣いをいただいて、各自で好きなもの~♪
で、世界共通の安心の味、マクドナルドにしました^^
マックチキンとマックシェイクのストロベリーで27レアル。
けっこういいお値段です。
ポテトとナゲットをしつこく勧められたけれどお断りしました(笑)

ブラジリア21:15発→サンルイス23:30着、
ゴル航空 G3-1736便。
この便も20分遅れて、サンルイスに到着したのは23:50でした。

IMG_4309-8.jpg
サンルイスで1泊するホテルに到着したのは24:35頃。
グランド・サンルイス・ホテル( GRAND SAO LUIS )。
(写真は翌朝に撮影したもの。)

IMG_4306-8.jpg
お部屋に入れたのは25時少し前だったかな。

IMG_4308-8.jpg
バスルームは、シャワーのみ。
ちゃんと温かいお湯が出ました。

8月21日(月)
ベッドに入ったのは26:30頃だったけれど、朝は6時起き。
また3時間30分程度の睡眠です。
この朝は添乗員さんからのモーニングコールだったらしいのだけど、
何故か私のお部屋だけ電話機が置かれていなくて~。
自分の目覚ましで起きてから部屋に電話機がないことに気が付き、
なかなかの衝撃でした・・・(^^;

IMG_4316-8.jpg
ホテルでの朝食、大好きなマンゴーがあったのが嬉しかった~♪
しかし、私、フルーツ食べすぎ・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

シュラスコ、美味しそう~♪
短い睡眠時間・・・ツラいですね^^;
by デルフィー (2017-09-12 07:32) 

kaito

今回のブラジルで10年分位のスイカを食べました。スイカってこんなに美味しかったっけ?このNestleチョコ好評でした!
by kaito (2017-09-12 21:31) 

あずき

フルーツ美味しそうですね♪(#^.^#)
マック、ホント高いですね^^;
by あずき (2017-09-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)