SSブログ

18. レンソイス・マラニャンセス国立公園へ [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月22日(火)
ランチの後は、ボートでいったんホテルへ戻り、
午後からの「レンソイス・マラニャンセス国立公園」観光のために、
濡れてもOKな服装に着替えたりと準備。
そして、再びボートで出発です。

IMG_4754-8.jpg
バヘリーニャスの街が見えてきたところでボートから降りて、
3人ずつ4駆車に分乗し、レンソイス・マラニャンセス国立公園へ。

IMG_4756-8.jpg
途中、プレギシャス川を渡らないといけないのだけど、
見てのとおり橋なんてものはなく・・・。

IMG_4759-8.jpg
こんなフェリーボートで川を渡ります。
車に乗ったままフェリーへと進めるのは運転手さんだけのようで、
私たちは4駆車から降りて順番待ちし、
フェリーボートへも歩いて乗り込みました。

IMG_4760-8.jpg
けっこう待たされて、やっと出発~♪
ブラジルの国旗がいい感じです^^

IMG_4764-8.jpg
5分くらいで対岸に到着。
「こんな水たまりのところで降りるの~?」って思っていたら、
4駆車に乗せてもらえて、車に乗ってフェリーを下船。

IMG_4765-8.jpg
ここから先は、砂地のでこぼこ道。
途中、砂にはまって動けなくなったりしながらも進みます。
レンソイス・マラニャンセス国立公園までの40分間、
ロデオの馬に跨っているかのような乗り心地でした・・・(^^;

IMG_4769-8.jpg
小さな川は、4駆車に乗ったまま渡ったけれど、
なかなかの深さですよね・・・(^^;

IMG_4771-8.jpg
レンソイス・マラニャンセス国立公園に到着。
駐車場で4駆車を降りて、ここから先は歩いて移動です。

IMG_4777-8.jpg
真っ白な砂浜の斜面を上って、振り返って駐車場をパチリ~。

IMG_4780-8.jpg
正面には、こんなステキな景色が広がっています^^

IMG_4781-8.jpg
さらに歩き進むと、眼下にはブルーラグーン。
この眺めには「うわぁ~!!」という声が出ちゃいました。
「レンソイスに来た~♪」という感動の瞬間^^

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

悪路を乗り越えての絶景は格別ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-09-27 07:26) 

naonao

悪路は大変だけど、その先の絶景は
素晴らしいですね(≧∇≦)
by naonao (2017-09-27 07:46) 

あずき

ホント素敵な眺めですね^^
by あずき (2017-09-28 00:09) 

KAITO

あのでこぼこ道、アトラクションとしては最高なんだけど・・・
by KAITO (2017-10-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)