SSブログ

20. レンソイス ペイシェラグーンと夕陽 [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月22日(火)
ブルーラグーンから歩くこと約20分、
あるラグーンの前で、現地ガイドさんの足が止まりました。

IMG_4910-8.jpg
ラグーンの奥の方、砂丘の下あたりに、ラグーンに入って
水面を見ながら楽しんでいる外国人さんのグループ。
で、ここが魚のいるペイシェラグーンかと思ったのだけど
違うようで、またスタスタと歩き始める現地ガイドさん・・・。

IMG_4913-8.jpg
そして、さらに2・3分歩いて、到着したのがこちら。
えっ?ここなの?? ラグーンの色が全くブルーじゃないんだけど~。

IMG_4916-8.jpg
このラグーン、タンニンの色のような茶色のお水で、
どう見ても「ラグーン」というよりは「沼」が正しい感じ・・・。
でも、魚がいるからって、現地ガイドさんが一生懸命探して
教えてくれるので、それに付き合ってみたけれど、水は濁ってるし、
魚も少ししかいないし、全然テンションが上がらない~。

日本語は話せない現地ガイドさんだったけれど、
皆んなのビミョーな雰囲気は感じ取れたようで、
この茶色のラグーンは早々と退散することに・・・(^^;

で、やって来たのが、茶色のラグーンの少し前に足を止めた
外国人グループさんが楽しんでいたラグーン。

DSCF0213-8.jpg
ここは、お魚さん、いっぱいいました^^
角質を食べてくれるというお魚さん。
水中に指先を入れると突っついてくれるのだけど、なかには
ガッツリ噛みついてくる魚もいて、けっこう痛かった・・・(^^;
でも、たくさんの魚と遊べて楽しかった~♪

DSCF0217-8.jpg
魚と戯れた後は、砂丘の斜面をのぼって、ラグーンをパチリ。
この斜面を上まであがるの、かなり大変でした。
のぼってものぼってもサラサラの砂が落ちてきて全然進まない~。
アリ地獄から這い上がっているかのようでした・・・(^^;

時刻はすでに17時、
ここからブルーラグーン近くの夕陽スポットまで、歩いて戻ります。

IMG_4938-8.jpg
歩いている途中、通りかかったラグーン。
魚のいるラグーンで遊んだのも楽しかったけれど、
お水の色がキレイじゃなかったのが、とっても心残りで・・・。
ブルーの色のラグーンで泳ぎたい~!! ってことで、
現地ガイドさんに「3minutesでいいから。」ってお願いして。
もうけっこう太陽が傾いていたので、
渋~い表情をされたけれど、5分の時間をいただけました^^

DSCF0221-8.jpg
で、ブルー色のラグーンに入って、ゴキゲンな私・・・(^^;
現地ガイドさん、ありがとう~♪

IMG_4945-8.jpg
そして、急ぎ足で夕陽スポットを目指して歩きます。
砂丘に人がいっぱいいるところ、この写真で分かるかな?
あの場所まで歩くには、上って下りて、また上ってって感じ。

IMG_4954-8.jpg
歩きながら後ろを振り返って、来た道をパチリ~。
まもなくサンセットという感じです。

IMG_4960-8.jpg
ペイシェラグーンから歩くこと約35分、夕陽スポットに到着し、
ブルーラグーンに残った添乗員さんたちと合流。
日が沈むまで15分くらい待ったけれど、
雲にしっかり邪魔されて、この程度の夕陽しか見れませんでした。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

満喫されてますね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-10-02 07:33) 

naonao

お魚と戯れたりラグーンを満喫されましたね(゜∇^d)!!
ふなちゃんは、タクシーでシートベルトをすると
チャーシューのようになりますね(笑)
by naonao (2017-10-02 17:10) 

KAITO

自分達の足跡がスグに消えてキレイな砂紋になって行くさまが
とても神秘的な場所でした
夕陽は残念でしたねー
by KAITO (2017-10-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)