SSブログ

29. イグアスの滝 ブラジル側 遊歩道 [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月24日(木)
アドベンチャーボートからイグアスの滝を楽しんだ後は、
再びバスに乗って移動し、ホテル・ダス・カタラタスの前で下車。

IMG_5506-8.jpg
ブラジル側のイグアス国立公園内にある唯一のホテル。
ホテル・ダス・カタラタス( Hotel das Cataratas )。

IMG_5508-8.jpg
ここから先は遊歩道を歩いて、展望台へ向かいます。

IMG_5511-8.jpg
遊歩道にはビューポイントが幾つかあって、
対岸からイグアスの滝を眺めることが出来ます^^

IMG_5545-8.jpg
遊歩道を歩いている途中、野生のオニオオハシがいました~♪
パンタナールでは見られなくて、とっても残念に思っていたので、
ここで出会うことができて、ホントに良かったぁ~。
その姿が見えたときは「キャ~(≧▽≦)」ってなっちゃいました。

IMG_5555-8.jpg
約4Kmの幅のところに300もの滝が連なって出来ている
というイグアスの滝。
2段構成にもなっていて、とにかく迫力がスゴイ!!

IMG_5561-8.jpg
時刻は17:30すぎ。
夕陽があたって、水煙が輝いています^^

IMG_5564-8.jpg
谷のいちばん奥にあるのが、イグアス最大の滝「悪魔の喉笛」。
水煙が激しすぎて、ほとんど見えないけれど・・・(^^;

IMG_5585-8.jpg
遊歩道を写真を撮ったりしながら歩くこと約25分。
ブラジル側から「悪魔の喉笛」を眺めることが出来る展望橋が
見えてきました^^
それにしても、すごい場所に造られていますね~。

IMG_5592-8.jpg
展望橋から眺めるイグアスの滝も楽しみ^^

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

デルフィー

ホント凄い所に造られてますね~
by デルフィー (2017-10-15 08:04) 

naonao

わ~展望橋、凄い場所に造られていますねΣ(・ω・ノ)ノ!
by naonao (2017-10-15 17:11) 

KAITO

わ~ここ見られなかった所!またいつか行ってみたいなー
by KAITO (2017-10-15 22:18) 

とまと

こんな鳥がいるなんてすごいですね~

展望橋、これはすごい^^
大丈夫なんでしょうか。。
by とまと (2017-10-15 22:36) 

あずき

イグアスの滝、ホント凄いですね!
自然に生息してるオニオオハシが見られるなんて
南米なんだなって実感ですね^^
by あずき (2017-10-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~