SSブログ

30. イグアスの滝 ブラジル側 展望台 [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月24日(木)
遊歩道を写真を撮ったりしながら歩くこと約30分、
ブラジル側からイグアス最大の滝「悪魔の喉笛」を眺めることが
出来る展望橋に到着。
展望橋のすぐ近くには展望台もあります。

IMG_5597-8.jpg
左側に写っているのが高さ約27mの展望台。
てっぺんまでは、エレベーターで上がることが出来ます。
展望台は後ほどで、まずは展望橋からのイグアスの滝~♪

IMG_5638-8.jpg
川の上に造られた展望橋。
けっこう風が強くて、滝の水しぶきがスゴイ!!
アドベンチャーボートでビッショリになった服は、
遊歩道を歩いている間に乾いたのに、またここで濡れるとは~。
でも、橋の先まで行かないわけにはいきません。
またガッツリ濡れる覚悟で歩き進みました^^

IMG_5602-8.jpg
とにかく水量がスゴイ。
滝から流れ落ちる水も、下の川を流れる水も、
大きな音を立てて迫ってくる感じ。

IMG_5617-8.jpg
展望橋の先端に到着。
この谷のいちばん奥に「悪魔の喉笛」があるのだけど、
水煙がすごすぎて全く見えず・・・。

IMG_5619-8.jpg
対岸に流れるのは2段の滝。

IMG_5634-8.jpg
展望橋の先端まで来ると、右にも左にも、正面にも下にも
滝が流れていて、ぐるっと360度、滝に囲まれている感じ。

IMG_5648-8.jpg
橋から展望台の方へ戻り、展望台の真下にある滝を横からパチリ。
恐ろしいほどの迫力!!

IMG_5697-8.jpg
エレベーターで展望台にあがって、上からパチリ~♪

IMG_5676-8.jpg
展望台から眺めた夕陽。
オレンジ色がとっても美しかった^^
太陽が沈んでしまうまで、贅沢なサンセットを楽しんで、
イグアスの滝の観光は終了。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

夕日に照らされた滝も良いですね~♪
by デルフィー (2017-10-16 09:20) 

KAITO

確かここの遊歩道、時間が迫ってたけど添乗員さんが強行突破したんでしたっけ?間に合って良かったですよねー。私達親子は展望台から「みんな走れー!」ってエール送ってました。
by KAITO (2017-10-19 21:50) 

あずき

どの角度から見てもホント圧巻ですね^^
by あずき (2017-10-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~