SSブログ

スカイツリーとBig Bang [2017 東京]

アサヒスーパードライ presents
KANPAI JAPAN LIVE 2017
に参加するため上京してきたましゃ友さんとスカイツリーに
行ってきました^^

本当は、あちこちましゃるく出来ると良かったのだけど、
台風が近付いていて、けっこうな雨風だったので、
行ったことがなくて室内でも楽しめる場所ってことで、
スカイツリーに行くことにしました。
東京在住の私も初めて行きました・・・(^^;

IMG_6507-8.jpg
あっでも、1箇所だけ、ましゃるく。
隕石直売所「 Big Bang 」さん。
映画「 SCOOP! 」の撮影のときに、ましゃとリリーさんが訪れて、
宇宙パワーシールを買ったというお店。
閉まってましたけど・・・(^^;

IMG_6504-8.jpg
隕石のお値段は100円から3億円とのこと(笑)

IMG_6511-8.jpg
雨だったので、当然スカイツリーの展望台へは上がらず、
東京ソラマチの30階と31階にあるレストラン街の窓から
景色を楽しみました。
水滴だらけでしたけどね・・・(^^;

IMG_6513-8.jpg
スカイツリーもこんな感じ~。

IMG_6516-8.jpg
ランチは、東京ソラマチの30階にある
「 BEER&SPICE SUPER"DRY" 」さん。
ましゃ友さんも私も、お酒は全く飲めないのだけど、
せっかくなので、スーパードライのお店で~♪

IMG_6519-8.jpg
厚切り豚ロースのオーブン焼き 1,280円。
やわらかいお肉で、とっても美味しかった^^
ドリンクは、いつもなら果汁ジュースを選んじゃうけれど、
アサヒさんのお店なので、
ウィルキンソンのジンジャエールにしました。

しかし、東京ソラマチ、惹かれるお店がいっぱいでした。
色々買っちゃいそうでキケンなので、
今後はあまり近づかないようにしなきゃと思います・・・(^^;
買い物して旅行資金がなくなると困る!!

1_detail_01-8.jpg
なんだけど、試食して、メチャクチャ美味しかった
チーズガーデンさんの「御用邸チーズケーキ」、
迷った末に、買っちゃいました・・・(^^; 
(撮影する前に食べてしまったので写真はHPから拝借。)
1,280円。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~