SSブログ

1. 忍野村 食事処「丸天」 [2017 山梨・河口湖]

2017年11月4日(土)~11月5日(日)
山梨(忍野八海・富士吉田・河口湖・富士山五合目)旅行記

3連休、本当は、
11月3日(祝)家の掃除と片付け
11月4日(土)神社・お寺さん巡り
11月5日(日)のんびり
と過ごす予定でした。

でも初日の3日、片付けをしていたら、
昨年10月に河口湖へ行ったときの資料が出て来て、
それを見ていたら、忍野八海と富士山五合目に、
どうしても行きたくなってしまって・・・。

昨年10月の河口湖への旅の本来の目的は、
河口湖ステラシアターで行われた、
ましゃのアサヒスーパードライCM撮影だったので、
観光できる時間はそんなにはなかったし、
ましゃ友さんも一緒だったので、
お互いが行ってみたいと挙げた場所で共通した
鳴沢氷穴、富岳風穴、カチカチ山ロープウェイ、河口湖遊覧船、
リサとガスパールタウンを訪れたのでした。

で、私が1番目と2番目に行きたいなと思っていた忍野八海と
富士山五合目には行けないままになっていて、
片付けで出てきた資料を見ていたら、
やっぱり行きたい!!って気持ちが抑えられなくなって、
ネットで河口湖行きのバスやホテルを調べたら空いていたので、
行ってきちゃいました・・・(^^;

11月4日(土)
前夜、急に決めてバタバタしたので、睡眠時間は4時間。
でもスッキリ目覚めました。

東京駅八重洲南口9:20発→忍野八海11:42着、
富士急行バス 東京・河口湖13号。
運賃は、ネット割で40円お安くなり、2,010円。

3連休だからかトランプ大統領訪日だからか分からないけれど、
けっこう渋滞していて、忍野八海のバス停に到着したのは、
約40分遅れの12:20でした。
おかげで、3時間たっぷり眠れましたけど(笑)

忍野八海(大橋)のバス停で下車し、まずは腹ごしらえ。
最初に目についたお店に、そのまま入っちゃいました。

IMG_6606-8.jpg
食事処「丸天」さん。

IMG_6608-8.jpg
お店の敷地内に富士山の天然水が湧き出していて、
その名水を使ったお料理「そば・ほうとう・鯉のあらい」が
おススメとのこと。

IMG_6555-8.jpg
ほうとうと迷ったけれど、おそばにしちゃいました。
えび天そば 880円。
大好きな海老、美味しかった~♪
もちろんおそばも美味しかったです^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

有意義な3連休でしたね(゜∇^d)!!
私は、行動力ゼロ+一人行動が苦手なので
こちささんは、アクティブで羨ましいです。
えび天蕎麦美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ロールキャベツは、おでんねたにもなって
美味しいやつですよ。
by naonao (2017-11-08 11:49) 

あずき

思い立ってすぐに出発されるとは
さすが行動力ありますね♪(*^^)v
えび天そば美味しそうですね^^
by あずき (2017-11-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~