SSブログ

15. 河口浅間神社~ほうとう不動 [2017 山梨・河口湖]

2017年11月4日(土)~11月5日(日)
山梨(忍野八海・富士吉田・河口湖・富士山五合目)旅行記

11月5日(日)
河口浅間神社の続き。

IMG_7457-8.jpg
樹高40mを超える御神木「七本スギ」のうち
2号杉、3号杉、4号杉。

IMG_7449-8.jpg
出雲社。

IMG_7416-8.jpg
山の神社。

IMG_7422-8.jpg
山の神社の裏をさらに奥に進み門をくぐって振り返ってパチリ~。
たくさんある杉の木の間に夕陽が見えました^^

IMG_7438-8.jpg
神社裏の車道に出て上り坂の道を少し歩いて振り返ると、
とってもキレイな富士山~♪
ここからの眺めは感動モノでした^^

これで、河口浅間神社のお参りは終わり。
富士急の路線バスで河口湖駅へ。

IMG_7514-8.jpg
河口局前バス停近くからパチリした富士山~♪
電線がちょっとジャマかな~。

IMG_7515-8.jpg
路線バスで河口湖駅に戻って来たのは17:15ころ。
東京へ帰るバスの時間までに1時間ちょっとあったので、
河口湖駅前にある「ほうとう不動」さんで夕食にしました。

IMG_7519-8.jpg
不動ほうとう 1,080円。
麺もお野菜もキノコ類もみんな美味しかった~♪
冷えていた体も温まりました^^

河口湖駅18:30発→東京駅日本橋口20:35着。
東京・河口湖36号の富士急バス。
隣が空席だったので、ゆっくり帰れると思ったのだけど、
3連休の最後の日だったからか、とにかく渋滞が酷くて~。
本当なら東京駅に到着してるであろう20:30ころ、
まだ相模湖あたりを走ってて・・・。
仕方ないので、もう一眠りして21:30に目が覚めたら、
やっと下高井戸あたりで・・・。
結局、東京駅に到着したのは、約1時間20分遅れの
21:57でした。
暖房の効いたバスの中で3時間30分も過ごしたせいか、
体中がカラカラに乾いてて、少しグッタリな感じでした。

IMG_7523-8.jpg
で、みずみずしいフルーツが食べたくて、
スーパーで、シャインマスカットを購入してから帰宅。
お高いフルーツだけど、この前日が誕生日だったので、
自分へのプレゼントと言い訳して買っちゃいました~♪
一房食べて、干からびた状態から生還しました^^

==== 山梨旅行記 完 ====

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

KAITO

今更ですが、お誕生日おめめとーございます!
すんごい色んな所を巡ったんですね。その行動力が凄いです。
それにしても美味しそうなシャインマスカットだこと
by KAITO (2017-12-17 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~