SSブログ

1. 大阪府池田市 五月山動物園 [2017 大阪・姫路・岡山]

2017年11月18日(土)~11月20日(月)
大阪・姫路・岡山・倉敷旅行記

元々3頭のウォンバットが飼育されていた五月山動物園。
10月4日に10年ぶりにオーストラリアからウォンバット3頭が
来日し、10月22日から6頭で公開が始まりました。

今年4月初めに、
大阪府池田市の五月山動物園、今秋、豪から3頭受け入れへ
って発表されてから、
来日したらすぐに会いに行こうって思っていたのだけど、
今年は、GWにベリーズ、夏休みにブラジルにツアーで旅行して、
そして年末年始には、またツアーでボリビア旅をする予定なので、
ホントにちょこっとしか貯金が出来ていなくて、
これはマズイぞ!!ってことで、
やっぱり大阪へ行くのは諦めようと一時は考えていました。
大阪へは、ましゃライヴで来年1月に行く予定だし、
それまでの間、ガマンすればよいと・・・。

でも、ネット上に次々アップされる新入りくんたち3頭の写真を
見ていたら、どうしてもガマンできなくなっちゃって、
結局、会いに行くことにしちゃったのでした・・・(^^;
で、どうせ行くのならと、月曜日に有休を取って、
訪れてみたかった姫路城と岡山城、倉敷美観地区まで足を延ばす
ことにしました。

11月18日(土)
朝4:50起床、5:40に家を出て、
6:30に羽田空港国内線ターミナルに到着。

羽田空港7:00発→伊丹空港8:10着、ANA013便。
予約するのが遅かったので、
特割でも 12,890円だったのだけど、使わずに残っていた
アップグレードポイント4PをANAスカイコインに交換して
使用したので、実際の支払いは 8,890円で済みました^^

なるべくお金をかけずってことで、特典航空券を発券しても
良かったんだけど、今年はまだお金を出して一度もANAに乗って
いなかったので、往路は特典の利用はしませんでした。
一度でも乗っておけば、来年また4ポイントもらえますしね~♪

伊丹空港へは10分ほど遅れて到着。
この日の宿は、東横イン大阪伊丹空港を予約していたので、
まずは荷物を預けに行きました。
そして、ホテルまで車で迎えに来てくれた大阪のましゃ友さん2人と
五月山動物園へ。

IMG_7607-8.jpg
1年1ヶ月ぶりの五月山動物園。生憎の雨~。

IMG_7615-8.jpg
ワンダー、ワイン、フクの3頭だったところに新入り3頭。
マルちゃん、ユキちゃん、コウくん、ようこそ~♪
とっても賑やか、6頭になりました^^

IMG_7643-8.jpg
おねむ顔のフクくん。
夜行性だもん、起きててくれるだけで嬉しいよ~♪

IMG_7656-8.jpg
朝ごはんの青草に夢中のワインくん。
おじいちゃんだけど、食欲旺盛で何より^^

IMG_7743-8.jpg
もうすぐ2歳、新入りのコウくん(左)とユキちゃん(右)。
元気いっぱいの仲良しさん。

午前中、ワンダーとマルちゃんは姿を見せてくれませんでした。
11:30すぎ、皆んな室内のお部屋に入ってしまったので、
いったん五月山動物園を後にして、ランチを食べに行きました。

ドリンクバーがあって、
ゆっくりおしゃべり出来るお店ってことで、ジョリーパスタさん。

IMG_7759-8.jpg
3人で分け分けしたチーズフォンデュとミニサイズのピザ。
400円程度のチーズフォンデュなので、
普段買っているとろけるチーズのようなお味だったけれど、
これなら簡単に作れる~♪ って良いヒントになりました^^

IMG_7763-8.jpg
ゆず胡椒と牡蠣のクリームスープパスタ 1,285円。
とっても濃厚で美味しかった~♪

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

ウォンバット、ぬいぐるみみたいで
本当に可愛いですね((o(^∇^)o))
牡蛎のパスタも美味しそうです(゜ρ゜)
ドリンクバーのあるお店は
ゆっくりおしゃべりができますね。
by naonao (2017-12-10 07:57) 

あずき

コウくんとユキちゃん、まだあどけなくて
尚更可愛いですね^^
by あずき (2017-12-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~