SSブログ

2. 五月山動物園、竹清、東横イン伊丹空港 [2017 大阪・姫路・岡山]

2017年11月18日(土)~11月20日(月)
大阪・姫路・岡山・倉敷旅行記

11月18日(土)
ランチの後、しばらくおしゃべりを楽しんで、
15:30ころ、再び五月山動物園へ向けて出発~。
ウォンバットは夜行性なので、日中は眠ってしまうんだけど、
夕方には起きて活動してくれることが多いので、
午前中には会えなかったワンダーとマルちゃんに会えることを
期待して、また五月山動物園へ・・・(^^;

IMG_7767-8.jpg
マルちゃん、起きててくれました~♪
目の前のガラスのところまで来てくれてのご挨拶。
可愛いお顔をしています^^

IMG_7773-8.jpg
そして、ワンダーも姿を見せてくれました^^
痩せちゃった感じはしたけれど、元気に歩いている姿に
ホッと安心していたのに、この1週間後の11月25日未明、
お空へ旅立ってしまいました。
1989年生まれの28歳、人間でいうと100歳くらい。
大往生だけど、やっぱり寂しいな。
先に旅立った愛娘サツキちゃん、サクラちゃんと一緒に、
ワイン、フク、そしてちびっこ3頭のことを見守っていてね。
この日ほんの少しだけだったけれど姿を見せてくれたのは、
お別れを言いに、だったのかもしれない・・・(泣)

IMG_7776-8.jpg
ワンダーと同じ28歳のワインくん。
ごはんいっぱい食べて、元気で長生きしてね~。

IMG_7806-8.jpg
コウくんとユキちゃん。
夕方は、あまりお外へ出て来てくれない感じでした。

IMG_7832-8.jpg
フクくん、お嫁さん候補のマルちゃんと仲良くね~♪

閉園時間の16:45ピッタリまでしっかり楽しんで、
五月山動物園を後にしました。
この後は、EXPOCITY に連れて行っていただきました。
近くまでは何度か来たことがあったけれど、訪れたのは初めて~。
ニフレルとかオービィとか楽しそうな施設がたくさんでした。
入らなかったけど・・・(^^;

IMG_7841-8.jpg
EXPOCITYの観覧車~♪
広場では、クリスマスマーケットが開かれていて、
大きなくるみ割り人形がありました^^
一度だけ訪れた12月のドイツ、また行きたいなぁ~。

IMG_7856-8.jpg
夕食は、元祖セルフうどんの店「竹清(ちくせい)」さん。
本場讃岐うどんのお店です^^
ランチ&お茶を15時すぎまでしていたので、
3人ともあまりお腹が空いていなくて、うどんに決定~。
かけうどん290円+半熟卵天、ちくわ天、げそ天。
お腹空いていないとか言いながら天ぷら3つ・・・(^^;
あ、げそ天は特大なので、3人で分け分けです。
天ぷらは通常1つ120円だけど、この日は100円でした。

夕食の後は、フードコートで飲み物を買って、またおしゃべり。
毎度のことだけど、ましゃ友さんたちとのおしゃべりは、
いくら時間があっても足りない~。
とっても楽しかった^^
そして、ホテルまで車で送ってもらって至れり尽くせり。
朝から夜まで丸々1日、本当にどうもありがとう!!

IMG_7864-8.jpg
1泊したのは、東横イン大阪伊丹空港。
禁煙シングル1泊 7,489円(会員価格)だったんだけど、
ポイントが10P貯まっていたので、それを使わせていただいて、
無料で宿泊することが出来ました^^

IMG_7867-8.jpg
翌朝いただいた朝食。
具たくさんのお味噌汁に、野菜サラダ、卵、ソーセージ、煮物と
とっても充実した朝食でした^^

つづく

コメント(3) 

コメント 3

naonao

ワンダーちゃん、こちささん達が訪れた
1週間後に、お空に旅立ってしまったんですね(/_;)
きっと、最後に少し姿を見せてくれたのは
お別れを言いにきたのかもしれませんね・・・。
宿泊は、東横インにポイントを使って
無料で宿泊できたのはラッキーでしたね♬
by naonao (2017-12-11 15:14) 

KAITO

ワンダー君、最後に会えて良かったです。
東横インのポイントが貯まるって・・・常連さんですね。
ウォンバットはころころしてて可愛いですよね
by KAITO (2017-12-17 20:30) 

あずき

28歳って長生きですね♪(*^^)v
by あずき (2017-12-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~