SSブログ

11. 倉敷 観龍寺~大原美術館 [2017 大阪・姫路・岡山]

2017年11月18日(土)~11月20日(月)
大阪・姫路・岡山・倉敷旅行記

11月20日(月)
阿智神社でお参りした後は、倉敷美観地区をぶらり~♪

IMG_8502-8.jpg
本町通り。
手前左側のお店は、可愛い手ぬぐいがいっぱいでした。
買わなかったけど・・・(^^;

IMG_8599-8.jpg
倉敷川沿いの通りに戻ろうとしたら、
お寺さんがあったので、寄ってみました。
観龍寺さん。

IMG_8612-8.jpg
紅葉が美しい~♪

IMG_8609-8.jpg
左側がご本堂。

IMG_8607-8.jpg
ご本堂の隣には、鳥居とお百度石とお社。

IMG_8615-8.jpg
観龍寺さんでお参りした後、歩いていたら、
惹かれる建物があったので、パチリ~♪

IMG_8634-8.jpg
大原家住宅。1795年築とのこと。

IMG_8665-8.jpg
大原家住宅のお隣にある別邸&来賓館だった「有隣荘」。

IMG_8677-8.jpg
20頭の龍が描かれた今橋から望む倉敷川。

IMG_8687-8.jpg
大原美術館。
1930年に実業家・大原孫三郎が設立した日本初の私立西洋美術館。
月曜日は休館のようで閉まっていました。
あ、だけど、開いていても、たぶん入っていないと思う。
博物館は好きだけど、美術館はちょっとニガテ・・・(^^;

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

naonao

倉敷の美観地区は、街並みが
風情がありますよね(゜∇^d)!!
お寺の紅葉が綺麗ですね~
by naonao (2018-01-14 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~